中日が日本ハムに1-0で勝って4連勝で53年ぶりの日本一に輝いた。
中日は、強かったです。
来年は、阪神の岡田監督の胴上げを見たいです。


さて、昨日の試合は別の意味で盛り上がっています。
おいらが監督なら代えませんが、非難するのはどうかと思います。
ここまで中日の守護神として何年も働いた岩瀬投手で締めるのもおかしくないでしょう。
藤川投手に置き換えて、甲子園で決めたいと思えば阪神ファンもこの采配もアリかなと思うような気がします。
それにしてもあの状況で抑えた岩瀬投手は立派なものです。
そして8回までの山井投手も素晴らしかったです。
この中日に勝って日本一を目指しましょう!


AD

今日の阪神 9-8

テーマ:

今日の阪神は、9-8で巨人に勝ちました。
10連勝で貯金を15として、首位キープです。
いつまでも連勝を続けましょう!


この3連戦は、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
その3試合を全てとったのは大きいです。
底力の差ですね。
このまんますんなり優勝は出来ないと思います。
それでもこの強さは本物です。
優勝は間違いありません!


今日は、疲れたのでこの辺にしておきます。
明日は、気持ちよく仕事に行けます。


よろしければ、左上のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

“ミスターファイターズ”こと北海道日本ハムの田中幸雄選手が2千本安打達成! 
おめでとうございます!
プロ野球史上35人目の通算2000安打達成者です。
2205試合目での達成で大島康徳選手の2290試合に次いで2番目に時間を要した。
田中幸雄選手は昨年までの21年間でシーズン打率3割を残したことがない。
ここ数年は、代打での出場でした。
よく頑張ってここまできました。
本当におめでとうございます。


阪神は、また負けたようです。
明日観戦に行くので勝たせてきます!

今日の阪神 1-6

テーマ:

今日の阪神は、1-6で広島に負けました。

去年までの広島戦とは逆になったような戦いが続きます。

広島側は、のびのびプレーし、阪神は裏目裏目です。

相変わらず残塁も多いです。

ここで打てば流れが変わるというところでヒットが出ません。

まだまだ厳しい戦いが続きそうです。

救世主が現れないかなぁ。

えっノリがK-1?

テーマ:

谷川K-1イベントプロデューサーが会見を開き「K-1 JAPAN戦士育成プロジェクト」の発足を発表した。
その会見で「もしどこにも行くところがないのなら中村ノリ選手にも挑戦してもらいたい」と、オリックス・バファローズを自由契約になった中村紀洋選手にもラブコール。
「やったら絶対に強いと思いますよ」とプロジェクト参加を呼びかけた。


とうとうK-1に誘われる状況にまでなったいました。


古田監督が獲得を検討したが、オーナーと社長に却下され。
スポ新聞には、ヒルマン監督が興味とのこと。
しかし、ヤクルトと同じでフロントは否定的でしたね。


オリックスファンに今日お会いしたら欽ちゃんの所でえぇやんとのこと。
どうなるやら?