漢字バトン

テーマ:

よっちんさん の所からまわってきました♪
その名も『漢字バトン』

よっちんさんからおいらのイメージは『相』でバトンをもらいました!
相方の相らしいです。
と言うことで相方にお願いしました。

カッコ内は、おいらのつっこみです。


①前の人から回ってきた漢字のイメージは、どんな?

「心」・・・下心(俺のことか?)
「技」・・・16文キック(本当は16号キックってしってました?)
「体」・・・なかやまきんにくん(それは予想外というか全部想定外です)


②次の人に回す漢字を3つ選んで下さい。

「牛」(牛肉ね)
「豚」(豚肉ね)
「鳥」(鳥肉ね)

でお願いします(肉ばっかりかよ)


③大切にしたい漢字を3つ選んで下さい。

「祭」(祭りというより夜店好きです。特にカステラ)
「鳥」(これは相方の家族に手乗り文鳥のチェリーがいるからだな)
「神」(自称勝利の女神もライトスタンドでは勝ち星なし・・・)


④漢字をどう思いますか?

朝の5分間漢字テストでヨミカナ書くのは好き。
(これで答えはいいのか?)


⑤好きな四字熟語を3つ教えて下さい。

愛鳥週間(相方の愛鳥チェリーにおいらはフンをされた・・・)
限定商品(限定商品の化粧品を買うのに何回付き添ったかな)
他力本願(これには続きがあり、後ろにダイエットが付きます)


⑥最後にこのバトンを回す人をイメージ付きで7人選んで下さい。

たけさん ・・・「誠」(兄と悩んだみたいです)
ももっちさん ・・・「桃」(パンダと悩んだみたいです)


お暇でしたらお願いします。

(7人らしいですが、よっちんさんが2人にしたので相方に2人と言いました)


相方が質問の回答をした紙が手元にあるのですが。
ラッキー池田って書かれています。
どこで使うつもりだったのかです。


相方伝説を応援してくださる方
よろしければ、左のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると相方に甘いものが献上されます。
よろしくお願いします。
AD

さかむけ

テーマ:

ほんの一部の虎キチ仲間からのご要望にお応えし相方のくだらない小言を書きます。
これを読んで訪問者が減らないことを願っていますm(。≧ _ ≦。)m
みなさま暖かく見守ってやってください(*⌒▽⌒*)

相方は、絶妙の間をもっているので、書いた文書より実際はもっとおもしろいです。
なお、すべて本当に素でしゃべってます。
※相方伝説をまだ読まれてたことが無い方は左下のブログテーマ一覧からご覧ください。


本来なら昨日の予告どおり漢字バトンを書くところですが、すっかり忘れており、相方に書いてもらうのを忘れてました。
来週の相方伝説までバトンを暖めておきます。
楽しみ?にしてた方スミマセン。


<さかむけ>
相方「とら坊、さかむけ出来ている」


おいら「あっホンマやな」


相方「剥かして」


おいら「いやや」


相方「むっちゃうまいから」


おいら「いやや」


相方「血を出さんと剥くで」


おいら「えっ普通、血出るの?」


相方「そこを出さんとするのがうまいんやん」


おいら「はぁ~」


相方「剥かしてくれんのやら、いま自分で剥いて」


おいら「いやや」


相方「弱虫」


おいら「・・・」 (゚〇゚;)


弱虫なのか?
弱虫なのか?
弱虫・・・


相方伝説を応援してくださる方
よろしければ、左のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると相方に甘いものが献上されます。
よろしくお願いします。

手旗信号

テーマ:

ほんの一部の虎キチ仲間からのご要望にお応えし相方のくだらない小言を書きます。
これを読んで訪問者が減らないことを願っていますm(。≧ _ ≦。)m
みなさま暖かく見守ってやってください(*⌒▽⌒*)


相方は、絶妙の間をもっているので、書いた文書より実際はもっとおもしろいです。
なお、すべて本当に素でしゃべってます。
※相方伝説をまだ読まれてたことが無い方は左下のブログテーマ一覧からご覧ください。


<手旗信号>
先日の甲子園へ向かう阪神電車の中にて
ある人の趣味の話から


おいら「あの人、無線にはまっているらしいで」


相方「何するの?」


おいら「モールツ信号とか送ってるん違うか?」


相方「なんでモールツ信号なん?」


おいら「いや、知らんけど俺の中のイメージ」


相方「それやったら手旗信号のがええのになぁ」


おいら「はぁ?」


相方「いや、ハングライダーで飛んでたとするやろ」


おいら「イヤお前ハングライダーなんかせぇへんやん」


相方「その時合図送るのに使えるやん」


おいら「オレの話は無視か?」


相方「それにモールツ信号覚えな出来ひんやろ」


おいら「おーいオレの話も聞け」


相方「あっ手旗信号も覚えな出来ひんなぁ」


おいら「・・・」 (゚〇゚;)


相方は相変わらず勝手に話を進めます。
それも元の話から考えられない方向へと
どうにかならないのでしょうか?
無理だな・・・


相方伝説を応援してくださる方
よろしければ、左のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると相方に甘いものが献上されます。
よろしくお願いします。

ゆで卵2

テーマ:

ほんの一部の虎キチ仲間からのご要望にお応えし相方のくだらない小言を書きます。
これを読んで訪問者が減らないことを願っていますm(。≧ _ ≦。)m
みなさま暖かく見守ってやってください(*⌒▽⌒*)


相方は、絶妙の間をもっているので、書いた文書より実際はもっとおもしろいです。
なお、すべて本当に素でしゃべってます。
※相方伝説をまだ読まれてたことが無い方は左下のブログテーマ一覧からご覧ください。


<ゆで卵2>


おいら「たけさんからメールがきてるわ」


相方「なんて?」


おいら「お前のこと書いてえぇかって聞いてるわ」


相方「あかん言うても書くんやろ?」


おいら「いや、きっちり書いといてと返しといた」


相方「なんもネタになることないのに?」


おいら「ゆで卵の件違うか。今シーズン一緒に観戦する予定やし」


相方「あぁ、たけさんも相方さんに割られたん違う?」


おいら「イヤお前と違うねんから、それはないやろ」


相方「だけど卵が傷付かずにおいしく食べるには頭で割るのが1番やのに」


おいら「だから、それやったら自分の頭で割りなさい」


相方「痛いやん」


おいら「ごもっとも。イヤ違うってだから俺も痛いやん」


相方「それは知らん」


おいら「・・・」 (゚〇゚;)


相方は隙を見せたら割ってきます。
たけさんは、試合に集中することが出来るのでしょうか(笑)
どうやら両端から狙われるようなので(たけさんのブログ 参照)


相方伝説を応援してくださる方
よろしければ、左のランキングぽちっと押してくださいませ。
ついでに広告も押してくれると相方に甘いものが献上されます。
よろしくお願いします。

やる気?

テーマ:

ほんの一部の虎キチ仲間からのご要望にお応えし相方のくだらない小言を書きます。
これを読んで訪問者が減らないことを願っていますm(。≧ _ ≦。)m
みなさま暖かく見守ってやってください(*⌒▽⌒*)


相方は、絶妙の間をもっているので、書いた文書より実際はもっとおもしろいです。
なお、すべて本当に素でしゃべってます。

※相方伝説をまだ読まれてたことが無い方は左下のブログテーマ一覧からご覧ください。


<やる気?>
相方「なぁたけさんのブログ 見た?」


おいら「選手がぞくぞく沖縄入りやろ」


相方「そこちゃうわ、特にお会いしたい方に名前出てやろ」


おいら「それがどないしたんや?」


相方「引っかかるとこがあんねん」


おいら「何がや」


相方「お互いやる気満々って書いてあるねん」


おいら「ゆで卵の件やろ。間違ってないやん」


相方「よう聞きよ。たけさんは私にやられるんやから、やる気じゃなくやられる気満々と違うか」


おいら「まぁそうやな。」


相方「もしかして私の頭でもゆで卵割る気なんかな?」


おいら「あっ、そういうことか」


相方「たけさんもゆで卵好きやから自分のも用意しといてって前書いてたもん」


おいら「お互い割りあったらえぇやん」


相方「それより調味料は何がえぇ?普通は塩やんか」


おいら「まぁマヨネーズもありかな」


相方「ケチャップもありやと思うねん」


おいら「ケチャップはもう1つちゃうか」


相方「せや何か混ぜたらえぇんちゃう。何がえぇやろ」


おいら「・・・」 (゚〇゚;)


お互い割り合うのかどうかより何か企む方に頭がいっちゃいました。

相方よお前も卵を割られる痛みを思いしりなさい。
それが先日不意に割られたおいらの叫びです。
たけさん、思いっきり割ってやってあげてください(笑)


相方伝説を応援してくださる方
よろしければ、左のランキングぽちっと押してくださいませ。

ついでに広告も押してくれると相方に甘いものが献上されます。
よろしくお願いします。