明徳義塾高校

テーマ:

夏の甲子園出場を辞退した明徳義塾高校について、本当に残念だ。

確かに監督のとった行動は、問題があったと思う。

しかし、自分が監督だった場合同じ行動をとったかもしれない。

なんだか色々と考えさせられる問題だと思う。

それにしても連帯責任制度をもう少し考えて欲しい。

今回の場合、監督と喫煙したメンバーを出場停止では駄目なんでしょうか。

はぁ~難しい問題ですね。

高知高校の選手には、注目されますが気持ちよくプレイをして欲しいです。


なんだか、訳の分からない文書になっちゃいましたね。

勝ち負けを気にせず見れる高校野球を楽しみたいと思います。

頑張れ球児達よ!

AD

地元兵庫県代表ということで応援していた神戸国際大付が愛工大名電に6-8で敗れました。

両先発投手とも疲労のため球に切れがない苦しい投球だったがうまく得点を重ねた愛工大名電に軍配があがった。

<大西投手(神戸国際)>

ストレートに切れがなく、カーブも要所で高めに浮くという苦しいピッチング。疲労のせいか、投げた後に体が流れ踏ん張れないシーンが何度も。下半身を鍛えストレートを磨いて夏に甲子園へ帰ってきて欲しい。

<正木選手(神戸国際)>

スイングが鋭く雰囲気のある選手だった。

<斉賀投手(愛工大名電)>

関本選手(阪神)の高校時代の顔に似ているような・・・。

シュート回転するストレートがコーナーに決まれば高校レベルではまず打てないと思う。今日は疲労のせいか苦しんだが決勝はもうひと踏ん張りして頑張って欲しい。

<堂上選手(愛工大名電)>

まだ2年生ということだが雰囲気のある選手。今日の試合を見た中では、一番プロにいきそうな選手に見えた。

雨で順延

テーマ:
今日は阪神のオープン戦は雨で中止です。
さて本拠地甲子園では第77回選抜高校野球大会が開幕した。
残念ながら試合は雨で順延となった。
これから未来の阪神を背負って立つ選手がこの中にいるかと思いながら見るとたまらんですねぇ。
ただ最近の甲子園で気になった選手は、他球団へ・・・。
救いは、昨年の春の時に気になった高橋選手が阪神へやってきた。
すごく楽しみだ(≧▽≦)

春の高校野球

テーマ:
第77回選抜高校野球大会が23日から開催される。
もちろん地元の兵庫県を応援しますが、阪神と違って勝敗をあまり気にせずに応援できるので楽しくみれる。
また、阪神に入ってくれないかなと思いながら将来有望な選手を見るのも楽しい。大抵は違う球団にいっちゃうのだが・・・。
アツイ戦いが楽しみだ!