下降気味

テーマ:

ここではおいらが株投資で夢を達成するまでを書いていきます。
一生達成できないかも知れませんが(笑)
阪神ファンのど素人が株投資をする姿を見ていただければと。
毎週土日どちらかに書いていきます。


さて先週は、日経平均は上昇しつつもおいらの持ち株は下降しております。

そんな中、直近で買ったフォーサイド・ドット・コムがストップ高です。

1株しか持っていませんが今週は楽しみで仕方ありません。

ただ、騰がった理由が分からないのが辛いとこです。

じわじわと上昇することを期待します。


株日記のブログです<サラリーマン金無太郎の株日記>

興味があれば見てください。

<目標>
○毎年、配当金で甲子園の年間シートを買う
※昨年の配当金6525円、目標の年間シートまではまだまだです。


<ここからは広告>

AD

ここではおいらが株投資で夢を達成するまでを書いていきます。
一生達成できないかも知れませんが(笑)
阪神ファンのど素人が株投資をする姿を見ていただければと。
毎週土日どちらかに書いていきます。


さて先週はライブドアショックも収まりバラツキはあるものの元に戻りつつあります。

このライブドアショックに便乗して?一つ買った銘柄があります。

フォーサイド・ドット・コムです。

別にライブドアショック関係なくかなり下がってたんで買いました。

しかし、よく考えたらこの状況で買う銘柄でもなかった気がします。

まぁ気長に待つとしましょうか。


株日記のブログです<サラリーマン金無太郎の株日記>

興味があれば見てください。

<目標>
○毎年、配当金で甲子園の年間シートを買う
※昨年の配当金6525円、目標の年間シートまではまだまだです。


<ここからは広告>

菱和ライフクリエイトの株主

テーマ:

ここではおいらが株投資で夢を達成するまでを書いていきます。
一生達成できないかも知れませんが(笑)
阪神ファンのど素人が株投資をする姿を見ていただければと。
毎週土日どちらかに書いていきます。


さて今年最初に購入した銘柄は・・・

菱和ライフクリエイトです。

不動産業です。個人投資家向けの投資用ワンルームマンション販売で首都圏トップ。

緩やかな上昇を願ってます。

それにしてもライブドアショックのおかげで含み益がかなり減りました。

含み損になっている銘柄の上昇を期待したいです。


株日記のブログです<サラリーマン金無太郎の株日記>

興味があれば見てください。

<目標>
○毎年、配当金で甲子園の年間シートを買う
※昨年の配当金6525円、目標の年間シートまではまだまだです。


<ここからは広告>

今年の初株は?

テーマ:

ここではおいらが株投資で夢を達成するまでを書いていきます。
一生達成できないかも知れませんが(笑)
阪神ファンのど素人が株投資をする姿を見ていただければと。
毎週土日どちらかに書いていきます。


さて今年最初に購入した銘柄は・・・

残念、まだ購入していません。

今年からウイクリートレードにも挑戦してみようと思います。

初買いはウイクリートレード銘柄になるかも。

今年も上昇相場でありますように!


もう一つブログを立ち上げました。

株日記のブログです<サラリーマン金無太郎の株日記>

興味があれば見てください。

<目標>
○毎年、配当金で甲子園の年間シートを買う
※昨年の配当金6525円、目標の年間シートまではまだまだです。


<ここからは広告>

今年の終値は1万6111円

テーマ:

ここではおいらが株投資で夢を達成するまでを書いていきます。
一生達成できないかも知れませんが(笑)
阪神ファンのど素人が株投資をする姿を見ていただければと。
毎週土日どちらかに書いていきます。


今日で今年の取引は終了です。

西尾レントオールとウエスコを売った資金で2銘柄購入しました。

ひとつ目は、佐藤商事です。

特殊鋼中心の金属専門商社です。

成長も見込め現段階でもかなりの割安だと判断しました。

長期で持っていたいと思います。

ふたつ目は、武富士です。

CMでお馴染みの金融会社です。

成長は見込めないもののまだまだ割安だと判断しました。

また配当利回りがいいのも魅力です。

2銘柄ともゆっくりと株価が上昇することを期待したいと思います。

(急騰するとなぜだか落ち着かない小心者なので)


来年も上昇相場でありますように!


<目標>
○毎年、配当金で甲子園の年間シートを買う
※今年の配当金6525円、目標の年間シートまではまだまだです。


<ここからは広告>