虎バトン(相方編)

テーマ:

予告していた「虎バトン」を相方にもお願いしました。
かっこ内はおいらの感想です。


1、阪神ファン歴は何年?


生まれる前から。今まで。
(年齢を書いてたのでばれるでと言ったらこうなりました)


2、阪神ファンになったきっかけは?


阪神ファンの両親と地元兵庫県で育ったので。
DNAに阪神。


3、好きな阪神の選手は?


ひ24、金本、今岡。
(桧山選手だけなぜ”ひ24”なの?)


4、好きな元阪神の選手は?(引退・移籍どちらでも可)


池田、新庄くん。
(池田選手は呼び捨てかよ)


5、好きな阪神の監督は?


 星野
(巨人の監督になりそうな時、怒ってったもんな)


あんどうさんの声。
(ラジオの安藤統男さんの声が気に入っているそうです。
ちなみに監督してたことは知りませんでした。)


6、阪神戦観戦歴は?


全勝
(ウソつけ。負けた試合はすぐ忘れる?いや結構引きずってるくせに)


7、生で観たい阪神vs○○


 ジャニーズ。キムタク、堂本光一、剛、亀梨、赤西
(別に阪神戦じゃなくてジャニーズ見たいだけやんけ)


8、あなたは阪神の選手です。ズバリ登場曲は?


ミッションインポッジブル
(先日映画見に行ったからやな)

CAT’S EYE
(キヤッツアイごっこしてたからだそうです。着メロもこれです)


9、あなたの阪神に対する愛情を何かに例えるとしたら?


白ごはん。理由は無いと困る。
(しりとりで、「し」で白ごはんと言ったことは今でも忘れません)


10、阪神に願うことは?(三つ)


始球式で投げたい。ミニスカ・ブーツで。
(ブーツでマウンドに立つとは不謹慎な)


年間シート(グリーン)をペアで。
(これは阪神に願うことか?)


オーナーになりたい。筆頭株主でも可。
(オーナーになって何をしたいんだろう?)


AD

虎バトン

テーマ:

黄と黒のシマシマに反応してしまう会 のにんにくビームさんから、「虎バトン」が回ってきたので、書いてみました。(遅くなりすみません)


1、阪神ファン歴は何年?


 何年だろう?
 小さい頃、掛布選手のユニパジャマを着てたのを覚えてます。
 熱狂的な阪神ファンになったのは、中学生ぐらいでしょうか。
 友人と熱く今年こそ優勝というプランをオフの間に夢を語っていました。
 大抵6月ぐらで次年度のことを語っていたのは黙っておきます。


2、阪神ファンになったきっかけは?


 物心ついた時には阪神ファンでした。親父の影響でしょう。


3、好きな阪神の選手は?


 みんな好きですがベスト3を


 赤星選手

 走れる選手がいなかった中で救世主のように現れました。
 ランナーとして出た時にワクワクさせてくれる選手です。
 オフの活動やファンに対してなど同じ年とは思えない言動で尊敬しています。


 鳥谷選手

 阪神を背負って立つ選手だと思っています。
 球界を代表する選手に成長していく姿を見れるのは楽しみです。


 井川投手

 2軍での投球姿を見たときエースになってくれると確信しました。
  (そう思って消えていった選手がそれまでに何人かいたことは黙っておきます)
 目の前でみた、あのお尻は凄かったです。
 本来の力が、そろそろ見れることを期待しています。


4、好きな元阪神の選手は?(引退・移籍どちらでも可)


 新庄選手

 オマリー選手の怪我だったと思うんですが、急遽スタメンに抜擢

 でHRという華々しいデビューでした。
 彼の言動(特にオフ中)にはド肝抜かされました。
 それでも憎めない愛すべき選手です。


 バース選手

 いやぁ史上最強の助っ人で間違いないです。
 小学生の時ですが、常にホームラン打ちそうな雰囲気が出ててワクワクしました。
 ファミスタでもお世話になりました。


 田村選手

 たむじいの愛称で慕われた左サイドスローの抑えでした。
 おいらの中でNO1の左サイドスローの投手といえばこの選手です。
 ワクワクするキレのいいストレートは最高でした。


 他にもたくさんいますが、書ききれなくなるので3人で止めておきます。


5、好きな阪神の監督は?


 星野監督

 熱く語ったり選手やファンをのせるのが上手でしたね。


 野村監督

 まぁ賛否両論あると思いますが、下地を造った3年間は大きかったと思います。
 口は悪いというか不器用なだけだと思えば、本当の野球好きのオヤジという感じです。
 (奥様は・・・)


6、阪神戦観戦歴は?


 今年は、3勝3敗1雨
 今年一番印象に残っているのは松坂選手(西武)のプロ初ホームラン・・・
 じゃなくて井川選手の1000奪三振に立ち会えたこと? 


7、生で観たい阪神vs○○


 現阪神 対 昭和60年の阪神


 (藤川投手とバース・掛布・岡田選手の対決見てみたい)


8、あなたは阪神の選手です。ズバリ登場曲は?


 クリスタルキングの『愛をとりもどせ!!』


 B’zの『ギャンブラー』


9、あなたの阪神に対する愛情を何かに例えるとしたら?


 生活に欠かせないもの?


10、阪神に願うことは?(三つ)


 日本一!


 球界を代表する選手を育てて!


 常勝軍団へ


11、次に回す人(人数自由、止めるのも自由)


 どなたかよろしければ続けてください。
 一応、相方には回しておきます。(来週の月曜日に書けるかな)