やま吉(那須塩原市) じとじと醤油 ざるラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

勿論この店を目当てに伺いました。那須店とは大分メニュー構成が違うようですね。私はここのざるラーメンこと、つけ麺が好きなんですよ。あ!オーナーは写真バチバチ歓迎しますよ。動画にもチラリとオーナー映ってます。目の前のステーキ屋さんのスタッフも少し。以前は多角的な経営をされていましてね。まぁ〜私との取引はありませんでしたけど、塩原界隈で知らん人はおらんだろ。特に今は悠々自適に過ごせる方ですが、商売好きなんでしょうね〜口笛

 

じとじと塩ラーメン

煮干しラーメン

ざるラーメン

ざる塩ラーメン

ざる醤油ラーメン

しじみラーメン

じとじと醤油ラーメン

塩じとラーメン

塩ざるラーメン

野菜塩じとじとラーメン

ざるラーメン

ラーメン&ミニステーキ丼

 

じとじと醤油ざるラーメン900円(税込)。動画はこちらです。じとじとは本来50円増しなのですが、今回サービスしてもらいましたm(__)y

このプリプリの平打ち麺は、本場喜多方から・・・半強制的にww仕入れています。勿論旨いっすよウインク

今回は醤油ですが、以前あると思って頼んだ塩が私は一番好みなんですよ。塩はメニューにありませんが、言えば作ってくれます。オーナー怖い顔してますが、意外や優しいんですキョロキョロこのじとじと・・・「チョッとクドイかもよ」とオーナー。

この麺は本当に旨い!塩だけでも十分堪能出来ます。んだば先ずはスープからズズズぃ〜とな(^O^)/

全然クドくありません。これじとじとの方が旨いやんヾ(@°▽°@)ノ

この喜多方麺・・・売ってます。是非お買い求めをとびだすうさぎ2

おお〜暫くざるラーメンのじとじと試してみよう。あ!次は味噌だったなキョロキョロしかし旨いヾ(@^▽^@)ノ

地元塩原の君島さん産w塩原でも蕎麦屋さんやってらっしゃいますね。確かラーメンも好評で、旧西那須野町では息子さんが自動車屋さんと居酒屋さんを開いています。あ~あそこもラーメン出しているんだったな。そこの大根を漬けたものです。お店のオリジナル。もサービスm(__)yy

チャーシューも旨い。これも売ってます真顔メチャ旨いので是非お買い求めをやる気なしピスケ

さて実は最大の楽しみが割スープ。今やここの割スープが一番大好きですニヤニヤそのまま頂きます。

あ!やっぱ旨い!激熱なので要注意です。

仕方なしに割ります。まぁ〜旨いですデレデレ

ふんっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

沢庵いただきましたm(__)yyy

言えばあるものは出してくれますよ。例えば醤油ダレとか味噌とか。

こういうサービスもしていますが、これ他人のメガネも洗うので、ち~と抵抗あり(^^;)yでも確かに奇麗になりましたけど。

マスター・・・金あるんだからカウンター作ってくれよニヤニヤ

いや~旨かったです。次回は味噌のつけ麺を試してみます。まぁ~頼まれたもんで。ご馳走様でした。

 

やま吉

栃木県那須塩原市関谷1127-7

電話0287-48-7090

営業時間:11:00~16:00(平日)/11:00~19:00(土・日・祝)※スープ切れ次第終了

定休日 第2・第4金曜日

 

麺活/54杯目

 

清作/鷹

 

メニュー

じとじとラーメン(醤油・塩)700円

ラーメン650円

しおラーメン650円

ねぎラーメン800円

ねぎじとラーメン850円

チャーシューメン900円

ねぎチャーシューメン980円

野菜ラーメン(みそ味・醤油味・塩味)850円

ざるラーメン900円

お子様ラーメン350円

※大盛り+150円

セットメニュー

ラーメン&ミニステーキ丼セット1100円

ラーメン&ミニチャーシュー丼セット950円

ラーメン&ミニチャーハンセット850円