やま吉(那須塩原市) 煮干しラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


こちらも久しぶりです。(=^・・^=)yの店wそういえば元気なのかしら・・。この日は見かけませんでしたわ。この日は注文する前にオーナーは暫し会話。この夏は大変ラーメンが売れたみたいですね~。那須のお店には夜も営業するように言っているみたいです。まぁ~やるかやらないかは微妙らしいのですが。近くのペンションなんかも夕食出さないのが多くなったとか・・・。んでそのお客さんを数組?予約で入れるみたいなんですって。へぇ~。まぁ~出来ればここ関谷のお店も夜復活して欲しいんですけどね~。



じとじと塩ラーメン




煮干しラーメン700円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ネギがデフォ。具材はいたってシンプルですが、私にはこれがベストです。



いい感じに油も浮いてます。



いや~この麺は堪らんです。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/



うん。やっぱ旨いわ~ヾ(@°▽°@)ノんで・・・肝心の煮干感は・・・。超~初心者レベルです^_^;はい。煮干し感を味わうなら、まだ美代志食堂 の方のが楽しめます。ただ食後に聞いたのですが、煮干しの強弱はオーダーできるとのことです。次回は出来るだけ濃いめをオーダーするつもりです。もしくは頼んで美保(・ω・)y



ふんっ!・・・と言っても普通に美味しいラーメン。この麺とスープの絡みも旨いヾ(@^▽^@)ノ



んだば忍法肉巻の術。いかんっ!飲みすぎた(ノ_-。)y




出来れば一人用のカウンターを作ってくれたらありがたい。次回煮干し濃いめを頼みます。ご馳走様でした。

やま吉

栃木県那須塩原市関谷1127-7

電話0287-48-7090

営業時間:11:00~16:00(平日)/11:00~19:00(土・日・祝)※スープ切れ次第終了

定休日 火曜日



麺活/189杯目


清作/鷹



メニュー

じとじとラーメン(醤油・塩)700円

ラーメン650円

しおラーメン650円

ねぎラーメン800円

ねぎじとラーメン850円

チャーシューメン900円

ねぎチャーシューメン980円

野菜ラーメン(みそ味・醤油味・塩味)850円

ざるラーメン900円

お子様ラーメン350円

※大盛り+150円

セットメニュー

ラーメン&ミニステーキ丼セット1100円

ラーメン&ミニチャーシュー丼セット950円

ラーメン&ミニチャーハンセット850円



特製ニンニク餃子400円

ステーキ丼1000円

宇都宮餃子360円

ミニステーキ丼530円

ミニチャーシュー丼360円

ミニチャーハン260円

卵かけごはん260円

ライス200円

小ライス150円