那須 やま吉(那須塩原市) じとじとラーメン※麺硬・ねぎ多め | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y


最近ご無沙汰しているのラーメン屋さん。唯一の喜多方ラーメンです。


塩ラーメン

塩ラーメンと餃子


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112418040000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112418040000.jpg


背脂凄いですね~(^_^.)yさてさて・・・少し馴染ませて・・先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112418050000.jpg

へ?全然シツコクないですね~。意外です。スープ自体はゲンコツと魚介からのアッサリスープだからですかね~。いやはや・・・。元々アッサリながらコクもあったので、ちとシツコイかな~とおもったのですが、意外な旨さですね~。ベースは醤油です。ここ1年で言うと2番目に行っているお店なんですよ。ちなみに1番は・・・はい。大田原のお店です。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112423280000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112418060000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112418060000.jpg


うわ。プリプリ(^^)vこりゃ~硬麺にして大正解。マジ旨いわ。皆さんここで食べる時は硬麺がいいですね~。但し昼間は・・知らんです。忙しいみたいですから。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112418050000.jpg



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112418060000.jpg


チャーシューは柔かいが、噛み応え十分です。噛めば噛むほど味が出てきます。旨いですよ~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112418050000.jpg


後半のスープ・・・ちと胡椒を入れてしまった・・・からか・・・結構ショッパクなってしまった(>_<)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112418060000.jpg


玄関にこのようなポスターが(^_^.)y喜多方をアピールしてますね~。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112423400000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112423390001.jpg


こたなりんさん、これを言っていたのか・・・。ちと読んでおこう。ご馳走様でした。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112423430000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2012112423430000.jpg


今日はちと疲れました。横浜番人さんも無事退院しました。・・・最近体力落ちてるのが実感できる・・・。