やま吉(那須塩原市) じとじとラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


いや~日本シリーズ盛り上がっていますね~。

マー君残念だったなー・・・。ほんと。まぁ~アレだ・・・。うん。

今夜決まるから・・・この後・・・どうなるんだろ・・・。


ナナ♀も目を細めて観戦している・・・かもしれない(=^・・^=)y



ラーメンと猫の家にんかなブログ



さてさて・・・最近夕方には材料切れ(らしい)で、夕方5時過ぎには店を閉めてしまうのが

多いお店なんですよね~。ようやくですよ。何度フラれたのか・・・。


やま吉ホームページへ

塩ラーメン

塩ラーメンと餃子

ネギラーメン (店舗情報あり)

じとじとラーメン

ラーメン&チャーシュー丼セット

味噌野菜ラーメン


オーナーが「久しぶり~」「何度も来てますよ」「ありゃ!・・・そうなのw今度電話してきてよ」

「金曜~日曜日は大きな寸胴でスープ作るから、比較的最後までやっているよ」

・・・む~・・・・寸胴変えるんだ~・・・スープ大丈夫なのかな~・・・と少し不安になりながら・・・。



ラーメンと猫の家にんかなブログ


じとじとラーメン。650円だったっけなー。久しぶりの丼顔です。チャーシュー・メンマ・ナルト・ネギ

背脂が凄いことになっています。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ

ありゃ旨いヾ(@°▽°@)ノど~したの!やま吉さんw・・・。コクもそうですが、ショッパクもなく丁度いい塩梅の味じゃないですかー。



ラーメンと猫の家にんかなブログ


そしてこの麺・・・。本場喜多方から仕入れてます。硬茹でです。これがまた凄かったヾ(@^▽^@)ノ

まぁ~オーナーは私が硬麺好きなのは知っているのですが、これがデフォだったら尚素晴らしい。

勿論私は何も言ってません。いや~驚いた・・。最近観光化しつつあると思った私が馬鹿でしたm(__)y



ラーメンと猫の家にんかなブログ ラーメンと猫の家にんかなブログ


うん。強いて言うならば、チャーシューがもう少しトロトロだったようなイメージでしたが・・・。

ただ味は抜群にいいんですよ。で・・・いや~・・・今度の検診で絶対医者から止められるは(ノ_-。)y

ワシ1回でも薬飲み忘れたら頭がスゲー痛くなる・・・。血圧が心配な今日この頃・・・。

しかし旨かったな~・・・。これまた直ぐにでも確認しに行きたくなります。ご馳走様でした。