やま吉と猫の店(那須塩原市) ざるラーメン&にんにく餃子 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


この日も近場の麺活と思い・・・。私的には遅い時間のお店探し。どの店も週末ですから賑わっていますね~。いや~段々景気が回復していくのが分かる・・ような・・・wやっぱどこでもそうかと思いますが、チェーン店やファミレスは混んでますね~。週末くらい家族で出かけてみたいですよね~。うんうん。って・・・思いながら店を探す。う~む・・・やはり18時半過ぎは混んでます。そのまま北上・・・。思えば南下しても良かったと・・・(ノ_-。)y


丸髙屋はいつからフルオーダーになるのかしら・・・。チョコチョコと情報は入ってきています。チラシ捨ててしまった・・。


私は別な道で北上。清華さん混んでますね~。・・・。






ざるラーメン900円(税込)。なんと・・・50円値上げしてます^_^;っていうことは、下のメニュー表は参考資料ということで、後日また書き直しますm(__)y



特製ニンニク餃子400円(税込)。うん。焼き加減まぁまぁ。皮はパリパリです。思ったほどニンニク効いていませんが、それでも美味しいヾ(@°▽°@)ノ



私の大好きな割スープ。最後にいただきました。これだけで半分近く飲みます。物凄く熱いので要注意wいや~これだけ持って帰りたいわヾ(@^▽^@)ノゲンコツのいい~出汁が出ていて旨いんです。




プルプルの麺が堪りません( ´艸`)




んだば忍法肉巻きの術。なんか忍法久しぶりですww最後にレンゲにち~とだけつけ汁を入れて、割って飲み干しました。




名前はジョンです。満員のお客さんからイジられていました(=^・・^=)yちゃんと首輪もしていますからね。よかったねジョン。




土・日・祝日は20時までですが、19時を過ぎたところで看板消してましたね。週末でしか来られないお店になってしまいました。また伺います。ジョンを見にwご馳走様でした。


やま吉

栃木県那須塩原市関谷1127-7

電話0287-48-7090

営業時間:11:00~16:00(平日)/11:00~19:00(土・日・祝)※スープ切れ次第終了。

定休日 火曜日



麺活/38杯目


清作/鷹



メニュー

じとじとラーメン(醤油・塩)700円

ラーメン650円

しおラーメン650円

ねぎラーメン800円

ねぎじとラーメン850円

チャーシューメン900円

ねぎチャーシューメン980円

野菜ラーメン(みそ味・醤油味・塩味)850円

ざるラーメン850円

お子様ラーメン350円

※大盛り+150円

セットメニュー

ラーメン&ミニステーキ丼セット1100円

ラーメン&ミニチャーシュー丼セット950円

ラーメン&ミニチャーハンセット850円



特製ニンニク餃子400円

ステーキ丼1000円

宇都宮餃子360円

ミニステーキ丼530円

ミニチャーシュー丼360円

ミニチャーハン260円

卵かけごはん260円

ライス200円

小ライス150円