わがままタヌキさん「レジそばにあるスイーツが食べたいわ」。

旬菜和洋 koharu(コハル亭)」。たぶんスイーツは夜メニュー(?)。

タヌキさんに味方したのが雨。雨のせいでお客さんが少なく、スタッフは手持ち無沙汰。


「じゃあ、お作りしましょう」。

オーナーシェフ濱ちゃんの笑顔が返ってきました。

スイーツは濱ちゃん手作り。



フォンダンショコラ、チーズケーキ、アップルパイ、マフィン…。

いずれが菖蒲か杜若。なかなか決められないタヌキさん。

私のアドバイスでフォンダンショコラに決定!


女性スタッフが丁寧に盛り付けた一皿。

バニラアイスを添え、カットフルーツが彩りを添え、チョコレートでデコレーション。

フォークを入れると、濃厚なチョコレートがとろ~り。




タヌキさんの瞳はキンキンぎらぎら。

濱ちゃん、スタッフのみなさん、重ねてのわがままゴメンナサイ。

もちろん二人でシェアしていただきました。私コーヒー、タヌキさんは紅茶でした。


食べ過ぎてお腹はパンパン。

そこでドンキ地下のゲーセンへ。「太鼓の達人」で腹ごなし。

200円で4ゲーム 。私が3連勝したあと、たぬきさんが一矢報いました。





アドベンチャーゲームやコインゲームにもチャレンジ。

別れ際、たぬきさんが「これ」と言って、三越の袋を渡してくれました。

B菓遊庵和菓子がいろいろ。


タヌキさん、世界で一番大切な日を忘れていたようです。

それは私の誕生日(5月)。どうやら、ひと月遅れの誕生祝いのつもり。

どんだけ遅れてもお祝いはうれしい。やはり持つべきは心が通った友人ですね。




コハル亭の営業11:30~15:00、

17:30~24:00(週末は~26:00)。
不定休。 電話082-247-5586。駐車場なし。


koharu亭 広島市中区中町5-19小畑ビル1F 地図(PCのみ)


新こはる亭レポブイヤベース&牛たんステーキ パスタセット&サンドイッチセット パスタセット サンドイッチセット ボタンエビと数の子~エビみそクリーミートンコツラーメン 豚骨クリーミースープの坦々麺 中華そば3号 ズワイガニとインゲン豆のトマトクリームパスタ 桜江ビと海老のW海老クリームパスタ ハンバーグランチ