12月24日の「cafe maltid(マルティッド)」に続き、
きょうは新「koharu亭(こはるてい)」でも2013ラストランチ。
正午過ぎにはカウンター席を除き、すべての席が埋まっていました。


週替わり汁そば「燻製卵と黒豚チャーシューの醤油ラーメン」が美味そう。
しかしへそ曲がりの私は、週替わり3本柱の一つサンドイッチを指名。

今週は「トマト&モッツアレラ・バジルのカプレーゼ」。




しかし生のトマトは目の敵、親の敵。

「ベーコンにチェンジしましょうか」。優しいオーナーシェフ濱ちゃん。

ラストデーにつき、わがままを言わせてもらいました。


小鉢(カポナータ)、生野菜、スパゲッティサラダ、コーンポタージュがセット。
あrっ、濱ちゃんお得意の和風の小鉢がなくなっちゃった。

ランチはオール880縁(ドリンク+100円)。



手作りパンが3種類。バラエティーに富んだサンドイッチ。
噛み心地やや味わいの変化が楽しめるのがいいな。
小食の私にジャストフィットなボリュームです。


濱ちゃんはじめスタッフ全員、りりしいTシャツ姿。
前面に鉄人・衣笠さんの顔をフィーチャー。インパクトのあるTシャツ。
私も1枚欲しいなあ。



maltid」と「koharu」、多く通ったのはどっちだろう。

どちらも30数回、たぶんイーブンでしょうね。

2014年もせっせと通わなくっちゃ。


年内は30日まで営業、新年は8日からスタートとか。
営業11:30~24:00。週末は~26:00(koharu亭HPから)。
ランチタイムは禁煙かな。電話082-247-5586(変更なし)。駐車場なし。


新・koharu亭 広島市中区中町5-19小畑ビル1F 地図(PCのみ)


過去レポブイヤベース&牛たんステーキ パスタセット&サンドイッチセット パスタセット