koharu(こはる亭)」が11月15日オープン。

15,16,17日は夜のみ営業、18日から昼夜フルオープンです。

午後5時25分、さっそうと一番乗りを果たしました。


T上司ランチ漫遊

T上司ランチ漫遊

狭い旧koharu亭から大きくイメチェン。

明るく広々とした店内。入口右手がテーブル席(2人席×15)。

左手にカウンター席(7席)と厨房があります。

 

厨房もゆったり。

オーナーシェフ濱ちゃん、フルパワーで腕が震えるでしょう。

男女スタッフ4人も伸び伸びと動き回っています。


T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

前菜はいつもの和風のあしらい。

濱ちゃんの包丁さばきが光る一品です。

メイン1は魚料理。「いろいろ魚介のブイヤベース」。

 

烏賊、蛸、海老、鮟鱇、ムール貝、ホタテ貝、浅利とにぎやか。

野菜さんもいろいろ。やや和風寄りのスープが美味いなあ。

フォカッチャを浸して、きれいに平らげました。


T上司ランチ漫遊

メイン2は肉料理。和牛のタンステーキ

2~3kgはありそうな大きなタンから、1人分を切り分けてくれました。

焼き加減はミディアムレア。いい素材だからできる技でしょう。

 

ワインが飲みたいな。

いやいや、飲酒運転になるので我慢あるのみ。

辛口ジンジャエールで、新店舗にエールを贈りました。


T上司ランチ漫遊

支払いはトータル2760円。リーズナブルですね。

18日からのランチ営業、新メニューもデビューするとか。

なんだろう? ランチも楽しみです。

 

広島テレビ向かいのビル1Fにあります。

営業11:30~24:00。週末は~26:00(koharu亭HPから)。

電話082-247-5586(変更なし)。駐車場なし。

 

 新・koharu亭 広島市中区中町5-19 小畑ビル1F 地図(PCのみ)