先週火曜日、不運にも月1回の定休日にドス~ン。

「和洋旬菜 koharu(こはる亭)」に1週間ぶりにリベンジ。

先週の汁そば「中華そば3号」が食べたいからです。



これが噂の中華そば3号。

しかし2号を食べたのは2年近く前のこと(こちらをクリック )。

どんな中華そばだったのか、全く記憶にありません。


そこでオーナーシェフ濱ちゃんに「どこが変わったの?」。

濱ちゃん「中華そば2号より、さらに中華そばらしくしました」。

チャーシューも鶏肉から豚肉に変えたとか。


いつものようにスープから一口。

広島風醤油とんこつ、濃厚だけど爽やかな後口。

中細ストレート麺との絡みもいいな。



もちろん、スープは完飲しました。

たまたまレトルトの「陽気」を食べたせいでしょうか、

「陽気」っぽい印象を持っちゃいました。


ランチセットは880円。

今回は食欲下降線なので、汁そば単品でお願いしました(680円)。

今週の汁そば、パスタ、サンドイッチは写真をご覧下さい。


セットドリンク+100円。

営業11:30~15:00、17:30~24:00(週末は~26:00)。
毎月1回不定休。 電話082-247-5586。駐車場なし。


koharu亭 広島市中区中町5-19小畑ビル1F 地図(PCのみ)


新こはる亭レポブイヤベース&牛たんステーキ パスタセット&サンドイッチセット パスタセット サンドイッチセット ボタンエビと数の子~エビみそクリーミートンコツラーメン 豚骨クリーミースープの坦々麺