わお~、でっかいボタンエビが2尾もいるぞ。
数の子が脇を固め、エビみそ(車エビがベース)を彩りを添えています。
新春らしい豪華な汁そばだなあ。


名付けて「ボタンエビと数の子、エビみそクリーミートンツラーメン」。
長いネーミングだなあ。一度聞いただけで覚えられません。
しっかりメモしておかないと忘れちゃいそう。




きょう1月8日から新春営業スタートの「koharu亭(こはる亭」。
新春特別メニューの汁そばが食べたくて、雨にも負けず一人で参上しました。
単品1200円とお値段も一級品です。


ボタンエビちゃん、身長はどのくらい?

エビゾリじゃあなく、背伸びをしてもらいましょう。

おや、ラーメン丼からはみ出しちゃった。20㎝はありそう。



「鮮度がいいから、お刺し身で食べられます」。
オーナーシェフの濱ちゃん、採算度外視の1杯とか。
ボタンエビと数の子はバーナーで炙って仕上げてあります。


スープはめっちゃクリーミー。
いつもはスープは残すのですが、これは残すと天罰が当たりそう。
濱ちゃんも「おっ、珍しいですね:」と感嘆しきり。



メニューには載っていませんが、
今月いっぱい限定で、昼も夜もオーダーOK。
週替わりの汁そば、パスタ、サンドイッチは写真をご覧下さい。


ランチセットはオール880円。セットドリンク+100円。
営業11:30~15:00、17:30~24:00(週末は~26:00)。
毎月1回不定休。 電話082-247-5586。駐車場なし。


koharu亭 広島市中区中町5-19小畑ビル1F 地図(PCのみ)


新こはる亭レポブイヤベース&牛たんステーキ パスタセット&サンドイッチセット パスタセットサンドイッチセット