台湾旅立ちカウントダウン。

わがままタヌキさんのお誘いでフェアウェルランチ。

午前11時半、「和洋旬菜 koharu亭(コハル亭)」に一番乗り。



いつものようにカウンターの端っこへ。

うどんが食べたいわ」。タヌキさん、とんでもないこと言い出しました。

ここは洋食屋さん。ラーメンはあってもうどんの麺はありません。


それでも優しいオーナーシェフ濱ちゃん。

「じゃあラーメンの麺で、和風に仕上げてみましょう」。

微塵も迷いのない手さばきで出来上がった濱ちゃん機転の1杯です。



鰹ベース、透明感あるスープ。

トッピングはとろろ、茄子、人参グラッセ、麩、冬瓜、若布、削り節。

タヌキさんの満足げな顔をお見せできないのが残念です。


私は1年ぶりのハンバーグフルセット

ソースはデミグラス(和風おろし、照り焼きもあり)。

小鉢(茄子の煮物)、サラダ、スープ、パンorライスがセットで900円。



やっぱり美味しい。ハンバーグはコハル亭の原点です。

席を立とうとすると、またタヌキさんがわがままを言い始めました。

「レジそばにあるスイーツが食べたいわ」(あす朝の更新に続きます)。


koharu亭 広島市中区中町5-19小畑ビル1F 地図(PCのみ)


新こはる亭レポブイヤベース&牛たんステーキ パスタセット&サンドイッチセット パスタセット サンドイッチセット ボタンエビと数の子~エビみそクリーミートンコツラーメン 豚骨クリーミースープの坦々麺 中華そば3号 ズワイガニとインゲン豆のトマトクリームパスタ桜江ビと海老のW海老クリームパスタ 桜エビとモッツアレラチーズのトマトクリーム