げーみんぐデバイス(マウス編) | みかん食べながら

みかん食べながら

パソ娘のハード/ソフト、周辺パーツ、MOD等と
楽しんでいるゲームの話題を記事にしていきます(*・ω・)ノ
2019年4月15日より更新は止まっています。

みなさん、ゲームやってますかぁ?

今日はいい夫婦の日なので

本当はデートでもしたかったのですが

相方が試験日で外出だったので、

一人でpso2を楽しみまくっちゃいましたかお

まあ、代わりに夜は仲良く一緒にお鍋でも囲って

過ごそうかなぁキャハハ



前回に引き続き、みかんが愛用している

ゲーミングデバイスをご紹介してこうと思うます!

今回はマウス。

価格帯も幅広く、また機能も多岐にわたり

結構迷うところよねぼーうーん・・・




私が選ぶ基準は参考までにコチラ

◎が絶対欲しい機能、○はあったらいいなぁ機能

 

 ◎無線

 ◎マクロ割当可能ボタン10個以上

 ◎チルトホイール

 (ブラウザ等で横スクロールが簡単にできる)


 ○ハードウェアマクロ

  (マウス本体にマクロを記録することができて

 PCを代えてもマクロを設定し直す必要がない)

 ○3000dpi以上

 (dpiはマウスを1インチ移動した際に発生する

 読み取りカウント数の事。

 PC側のセンシティビティ設定が同じであれば、

 解像度が高いマウスほどカーソルが高速に動作するよ)

 ○ライティング機能

 ○本体色がホワイト


◎を満たしつつ、○をいくつか満たせる

マウスは今使ってるマウスくらいしかなかった。。。

各社いろいろ発売してるのに案外ないものねむっ




それではみかんが愛用しているマウスたん

「Razer NAGA EPIC CHROMA」に登場していただきましょう!

表面は少しざらざらしていて長時間使用しても

ベタつきにくくなってるかな。




続いて裏面。中央にレーザー口がある普通のタイプ。

電源ON/OFFはちゃんとついてます

マウスパッドに触れる部分はふつーのプラスチック素材かな。

よくゲーミングマウスにある重量を調整する重りは付いてません。

まあ150gなので重すぎず軽すぎずといった感じでし



左側面は12ボタンあります。

FPS用よりはどちらかと言えばMMOやMO向きなのかも。

このボタン、なんとメカニカルキー採用なので

しっかりとした押し心地と高耐久になってます!!

みかんがよく遊ぶファンタシースタオンライン2では

武器パレットが6つなので、瞬時に武器を切り替える時など

サイドボタンが多いととっても便利(*´ω`*)



右側面にはラバーが付いてます。

前製品の「Razer Naga Epic」は右側面カバーが取外しできて、

3種類のフレームから好みの形状が選べたんだけど、

本製品「Razer NAGA EPIC CHROMA」は人間工学的な

快適形状とのことで、カスタマイズはできなくなっちゃった。



本製品の特徴をまとめておくね

 ・有線/無線 両対応

 ・19ボタン 全部マクロ割当可能

 ・チルトホイールあり

 ・1680万通りのカラーライティング

 ・専用ソフトウェアで設定情報を管理

 (PCに専用ソフトを入れれば

 ソフトが入ってるどのPCでも

 同じ設定が共有されるクラウド機能)

 ・最大8200dpi

 ・左側面12ボタンはメカニカルキー

 ・電池寿命 20時間(ゲーミング連続使用時)

 ・充電タイプ


有線使用時

ケーブルはこたつケーブルで、

しっかりと布巻きしてあるよ

主張しすぎないライティングがちょうどいい感じ


無線使用時

充電ドックがレシーバーを兼ねてるよ

モニタまでの距離が結構はなれてるので

普段は無線で使用してることが多いかなニコ



充電中
連続稼働時間が20時間程度なので

一日つかったら充電が必要って感じね




10ヶ月くらい使用しているけど不具合などもなく

安定動作してますにこ

強いて不満を挙げるなら連続稼働時間が

100時間くらいになったらいいなと思うます。

あと値段高い!今はだいぶ下がってきましたが、

発売当時はYEN2万弱してました・・・

十分に満足してますけどネ



次回はゲームパッドについてご紹介しようと思うます。

それではまたリラックマ


  


~デバイスもの関連リンク~

げーみんぐデバイス(キーボード編)

げーみんぐデバイス(マウス編)

げーみんぐデバイス(ゲームパッド編)

げーみんぐデバイス(左手ゲームキーボード編)

げーみんぐデバイス(ゲームパッド編2)

げーみんぐデバイス Xbox Elite ワイヤレス化

HORIのタクティカルアサルトコマンダー M1 レビュー

げーみんぐデバイス(Razerキーボード&マウス編)

タイプライター風キーボード KFK51N

東プレ Realforce 108UDK ALL30g レビュー

ゲーミングヘッドセット Logicool G533 ワイヤレス レビュー

左手キーボード Razer Orbweaver Chroma レビュー

まさに全部入り Corsair K95 RGB PLATINUM レビュー

多ボタンマウス Scimitar PRO RGB レビュー