奥日光 戦場ヶ原-小田代ヶ原 初秋 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

9月6日は奥日光へ!
まずは戦場ヶ原から小田代ヶ原

歩いたコース
赤沼駐車場(7:00)~戦場ヶ原~小田代ヶ原(左回り一周)~戦場ヶ原~赤沼駐車場(10:30)

赤沼駐
車場、朝は人が少なかったです

奥日光250

戦場ヶ原
ワタスゲデッキから、草紅葉…かなり茶色くなってますね~^^
正面の山は三岳、すぐ右が山王帽子山

奥日光251奥日光252

男体山、もう少し早ければダイヤモンド男体だった?

奥日光253

湯川沿いの木道を進みます

奥日光258奥日光257

カンボクの赤い実、色づき始めた樹々も見られます

奥日光254奥日光255奥日光256

エゾリンドウやウメバチソウの咲く戦場ヶ原、朝出会った人は3人…空いてた~

奥日光259奥日光260

戦場ヶ原はもう草紅葉が始まってるでいいですね

奥日光261奥日光262

アケボノソウの開花も始まっていました(写真はつぼみだけど)

奥日光263奥日光264

小田代ヶ原
東側はシラカンバと笹の緑が綺麗です

奥日光265奥日光266

南側を通る市道1002号線に出ました、低公害バスの運行路でもあります
この道路沿いは山野草がたくさん見られますよ^^
市道からの小田代ヶ原

奥日光267奥日光268

展望台からの小田代ヶ原
月末には草紅葉が見頃になるはず!楽しみですね

奥日光269奥日光270

西側の木道の工事の終わった部分を歩きます
左は工事区間①、右は工事区間②だったところ、快適です^^

奥日光271奥日光272

現在も工事区間③で工事は進行中(9月末完成予定)、ただ土日祝日は休工のため通行ができます

奥日光273奥日光274

戦場ヶ原に戻ってきたら、人も増えていつもの戦場ヶ原でした^^
ススキのたなびく草原を見るとより秋らしさを感じます

奥日光275奥日光276

最後にワタスゲデッキから男体山をもう一度

奥日光277奥日光278

駐車場に戻って次の目的地へ移動です

関連記事
2014.07.25 奥日光で咲いていた花たち 3
2014.07.25 奥日光 戦場ヶ原-小田代ヶ原
2014.06.19 奥日光で咲いていた花たち 2
2014.06.19 奥日光 戦場ヶ原の「ワタスゲ」
2014.06.19 奥日光 千手ヶ浜の「クリンソウ」
2014.06.01 奥日光 戦場ヶ原-小田代ヶ原
2014.06.01 奥日光 湯滝-湯ノ湖-北戦場
2014.06.01 奥日光で咲いていた花たち 1
2014.01.17 冬の戦場ヶ原
2014.01.17 冬の奥日光

2013     奥日光で見かけた花 1 2 3 4
2013.10.26 奥日光紅葉 Part1~18
2013.08.11 奥日光 涸沼~切込湖・刈込湖