奥日光 戦場ヶ原-小田代ヶ原 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

6月1日は奥日光へ!!
久しぶりだったのでしっかり歩いてきました^^
…ってもう2週間経っちゃって(^^ゞ

歩いたコース
赤沼駐車場(6:30)~戦場ヶ原~小田代ヶ原(左回り一周)~泉門池~湯滝~湯ノ湖(右回り一周)~湯滝~北戦場~光徳入口から赤沼駐車場まで国道歩き(12:15)

赤沼駐車場、この日はお昼になっても満車になることはありませんでした
朝6:30だというのに半袖スタートでしたヾ(・∀・;)オイオイ

奥日光001

戦場ヶ原に入ってすぐ、昨年出来たワタスゲデッキから
この辺りはもう見頃でしたね

奥日光002

奥日光003

湯川沿いを気持ちよく歩きます、ズミのつぼみも赤く色づいていました

奥日光007奥日光006

男体山は朝は逆光なので隣の太郎山(右)と山王帽子山(左)を^^
戦場ヶ原デッキの方のワタスゲはまだまだでした

奥日光008

左)青木橋からの湯川
右)青木橋-泉門池間では木道の改修工事が行われています、通行には注意を!

奥日光009奥日光010

ハリギリ広場手前の雨が降ると水が走るところ…改修してどうなるかな~、大丈夫かな^^

奥日光011

小田代ヶ原への分岐、小田代への連絡路は爽やかです

奥日光013奥日光014

小田代ヶ原、いつもは右回りなんだけどこの日は右回りで…3年ぶりかも
北側から展望台のほうの木道が見通せるのはこの時期だけ^^

奥日光015奥日光016

小田代ヶ原も木道改修工事が行われています 9月30日まで(予定)
※通行規制につてはこちらで確認できます(現地に案内看板もあり)
http://www.pref.tochigi.lg.jp/d51/documents/odasirojizenn.pdf

左)迂回路4への分岐、奥が工区2、手前が工区3
右)奥が工区1、手前が工区2 工区1はそろそろ工事完了かな?

奥日光017奥日光018

迂回路を通って展望台へ
湿原の茶色のグラデもよいですね^^

奥日光019

貴婦人四景

              南から                              西から

奥日光021奥日光020

              東から                              北から
奥日光022奥日光023

一周して再度連絡路へ、緑のシャワーです^^

奥日光025奥日光024

泉門池(いずみやどいけ)で10分ほど休憩です、トウゴクミツバツツジが満開!綺麗でした

奥日光026奥日光027

9:00 先を急ぎます
小田代橋を渡って湯滝方面へ、この辺りから人が増えました

奥日光030奥日光029奥日光032奥日光033

後半へ続く

関連記事
2014.01.17 冬の戦場ヶ原
2014.01.17 冬の奥日光

2013.10.26 奥日光紅葉 Part1~18
2013.08.11 奥日光 涸沼~切込湖・刈込湖
2013.07.20 奥日光 戦場ヶ原-小田代ヶ原