奥日光 戦場ヶ原-小田代ヶ原「ホザキシモツケ」 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

7月20日、今月まだ行ってなかった「奥日光 戦場ヶ原~小田代ヶ原」を周って来ました
ホザキシモツケ」の開花もかなり進んでました^^

歩いたコース
三本松駐車場~光徳入口~(北戦場)~小田代橋~泉門池~小田代ヶ原(右回り周回)~泉門池~青木橋~赤沼~三本松駐車場

光徳入口バス停付近のホザキシモツケ群落、もう見頃です^^

奥日光001

奥日光002奥日光003
北戦場からの男体山・大真名子山・小真名子山(右から)と湯川

奥日光004奥日光005

小田代ヶ原へ移動

奥日光006奥日光007
小田代ヶ原内では部分的にびっしり咲いてた

奥日光008
北側に回りこむと、これまた見事!

奥日光009

戦場ヶ原に移動
泉門池から青木橋へむ向かう途中、凄い群落が…でも樹々に阻まれて思うように写せませんわw

奥日光010奥日光011
青木橋からの湯川、前日はこの付近でクマの目撃情報が…会わないのが一番ですね

奥日光012奥日光013

奥日光015

奥日光014
左から三岳稜線、山王帽子山、太郎山、帝釈山、小真名子山、大真名子山、そして男体山

奥日光017奥日光016
赤沼分岐近くの広場では野鳥を撮影してる方がたくさん、ちょっと見てたら「ノビタキ」だと思うけど姿を見せてくれました

奥日光021

来月早々にまた行こうかな^^

関連記事
2013.06.09 奥日光 戦場ヶ原-小田代ヶ原
2013.06.02 奥日光 戦場ヶ原