奥日光で見かけた花 2 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

6月23日、またもや奥日光へ行って来ました すごい人出で赤沼に車を止められなくて予定がちょっと狂いましたw
歩いたのはいつものコース、戦場ヶ原~小田代ヶ原周回コース+湯の湖一周です

奥日光 戦場ヶ原周辺で見かけた花たち…風景はさみながら(^^ゞ

北戦場では男体山がいつも逆光w2週間前は爆音だったエゾハルゼミも静かになりましたね

奥日光051奥日光050
左:ベニバナイチヤクソウ 右:キジムシロ…かな?見分けがつきません><

奥日光052奥日光053
左:カンボク 右:サワフタギ

奥日光055奥日光054
左:泉門池からの男体山 右:ミヤマザクラ

奥日光056奥日光060
左:クルマバソウ 右:ツマトリソウ

奥日光061奥日光059
左:オオヤマフスマ 右:ギンリョウソウ

奥日光057奥日光058
左:アヤメ   トンボも飛びはじめていました

奥日光065奥日光064
ハルカラマツ

奥日光062奥日光063
左:マムシグサ 右:不明

奥日光066奥日光067
左:マイヅルソウ 右:ハクサンフウロ

奥日光068奥日光073

小田代ヶ原へ、疲れも取れる絶景です、ホザキシモツケの群生がスタンバイしています

奥日光070奥日光069
貴婦人にご挨拶
奥日光072奥日光071
ニガナの仲間、花弁が5枚だとニガナ、7枚以上だとハナニガナ、更に葉っぱが違えばヤマニガナらしいけど…
左は花弁が6枚なんだよね、一応6枚はニガナのようです

奥日光076奥日光074
左:ナルコユリ 右:ジシバリ

奥日光077奥日光075
左:イブキトラノオ 右:ウマノアシガタ、5弁の花に混じって八重咲きかと思うようなものも

奥日光078奥日光079
戦場ヶ原からの男体山 ワタスゲのぽわぽわも見れます

奥日光080奥日光081
国道に近いところはワタスゲの群生、国道から見た戦場ヶ原にはレンゲツツジがアクセントになっています
奥日光082奥日光083

次はホザキシモツケの赤いジュータンを見に行く予定^^

関連記事
2013..06.09 奥日光で見かけた花