GANTZ | MusiCinemania by Uzo★mUzo

GANTZ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

★★★劇場公開中作品のレビュー★★★

映画アイ・アム・ナンバー4 (←リンク)

映画X-MEN ファースト・ジェネレーション (←リンク)

映画SUPER 8 スーパーエイト (←リンク)

映画ラスト・ターゲット (←リンク)

映画ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ (←リンク)

映画パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 (←リンク)

映画127時間 (←リンク)

映画スカイライン -征服- (←リンク)

映画ロシアン・ルーレット (←リンク)

映画ブラック・スワン (←リンク)

映画赤ずきん (←リンク)

映画アジャストメント (←リンク)

映画アリス・クリードの失踪 (←リンク)

映画クロエ (←リンク)

映画わたしを離さないで (←リンク)

映画トゥルー・グリット (←リンク)

映画ジュリエットからの手紙 (←リンク)

映画英国王のスピーチ (←リンク)

映画スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 (←リンク)

映画ガリバー旅行記 (←リンク)

映画ランナウェイズ (←リンク)

映画ツーリスト (←リンク)

映画ソーシャル・ネットワーク (←リンク)

映画キック・アス (←リンク)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

$Cinemania by Uzo★mUzo

監督 佐藤信介
脚本 渡辺雄介
音楽 川井憲次

出演 二宮和也、松山ケンイチ、夏菜、田口トモロヲ、本郷奏多、千阪健介、
吉高由里子、山田孝之

(あらすじ)

就職活動中の大学生・計(二宮)は
久々に見かけた小学校の同級生・加藤(松山)と一緒に
ホームから転落した人を救おうとして死んだ-

はずだったが、気がつくと何人かの人たちと一緒に黒い球=ガンツのある部屋にいた。
そこにいた人々に共通しているのは、死んだはずだった、ということ。

黒い球から戦いの指示が出され、
ボディスーツや武器が渡され、ワープする人々。

倒す相手は「ネギ星人」。
ワープしたひとりで高校生の西(本郷)から
倒した人間が1000万円を貰えるゲームなんだ、と教えられ、
何人かで子供のネギ星人を倒すが、大人のネギ星人に惨殺される。
加藤を救おうとして計も襲われるが、西に救われる。


生き残った人間は元の一室にワープ、
ガンツから戦いで得た点数や評価、死人が発表される。
100点貯めれば「記憶を消されて解放される」か、
「好きな人を生き返らせる」かを選べるようになるらしい。


気づくと自分の部屋にいた計は、
加藤を訪ねてみるが、引っ越していた。
ネギ星人を倒した多摩地区に行ってみると、
部屋にいた恵(夏菜)も来ており、部屋に泊めることになる計。
同棲中の恋人と別れ話が出た彼女は、
シャワーを浴びながらリストカットをして、ワープしたらしい。
現在、加藤に思いを寄せているようだ。


ふたたびガンツに集められる計や加藤や恵たち。
戦いで死人が出ると新メンバーが補充される。


今度の相手は品川の「田中星人」。
この戦いで西は命を落とした。


計は就職がままならない中、多恵(吉高)から自作の漫画を見せられ、
幼い頃、加藤を守ったように、戦いに目覚めるようになった。


加藤は少年院に入っていた過去があった。
弟・歩(千阪)を虐待する父を殺したのだ。
今は小学生の歩と2人で暮らす加藤。


そして上野の「おこりんぼう星人」との戦い。

加藤と恵は命を落としてしまった。

計は生き残った鈴木(田口)らと100点を取るまで戦うことを誓い、
歩を訪ねる。


- 一連の事件を追う重田(山田)が、加藤を見かける・・・

(つづく)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

(感想)

原作はヤングジャンプ掲載中の奥浩哉の漫画。

漫画の実写化、ということや、
星人たちのネーミングや風体のバカバカしさから
「20世紀少年」を思い出す。

次作で奥の深さがわかったりするのかな?

ネギ星人が激グロ、
田中星人は♪ビューティフル・サンデーの田中星児がモデル(爆)、
おこりんぼう星人との戦いで登場する
千手観音は最強。
へなちょこな名前とは裏腹に、どいつも手ごわく、残虐。

結構、スプラッターだった。

自分は二宮のことをこれまですべて否定的に観ていたんだけど、
これは彼の美形ぶりがよくわかるショットが多かった。
マツケンは、いいヤツっぽい感じが良く出ていた。

普通の人の役で、且つ死ななかった田口の扱いが新鮮(笑)

話題になっていた夏菜のヌードだけど、
80年代、現在大御所となっている女優たちが若手だった頃の
ヌード・ブームを知っている自分には
「・・・え?( ̄_ ̄ i)」って感じだった。
かわいいけどね。

吉高はかわいらしい儲け役だった。
山田ともども、活躍は続編に期待される程度の登場。

完結作を観るまで何とも言えないけど、
続きが観たい、と思ったのでこれはこれで成功だと思う。

★★★関連作品レビューへのリンク★★★

佐藤信介 映画ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
二宮和也 映画大奥
松山ケンイチ 映画ノルウェイの森
映画誰かが私にキスをした
映画カムイ外伝
映画カイジ 人生逆転ゲーム
夏菜 映画君に届け
田口トモロヲ 映画瞬 またたき
吉高由里子 映画重力ピエロ
山田孝之 映画十三人の刺客
映画シーサイドモーテル
映画大洗にも星はふるなり
映画クローズZERO Ⅱ
映画MW
映画鴨川ホルモー

映画20世紀少年 最終章・ぼくらの旗

オフィシャル・サイト
http://gantz-movie.com/index.html




GANTZ [Blu-ray]/二宮和也,松山ケンイチ,吉高由里子

¥4,200
Amazon.co.jp

GANTZ [DVD]/二宮和也,松山ケンイチ,吉高由里子

¥3,570
Amazon.co.jp

サントラ

Sound of GANTZ/川井憲次(音楽)

¥2,500
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

Cinemania by Uzo★mUzo