アリス・クリードの失踪 | MusiCinemania by Uzo★mUzo

アリス・クリードの失踪

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

★★★劇場公開中作品のレビュー★★★

映画ブラック・スワン (←リンク)

映画アンノウン (←リンク)

映画クロエ (←リンク)

映画ジュリエットからの手紙 (←リンク)

映画わたしを離さないで (←リンク)

映画恋とニュースのつくり方 (←リンク)

映画トゥルー・グリット (←リンク)

映画英国王のスピーチ (←リンク)

映画スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 (←リンク)

映画エンジェルウォーズ (←リンク)

映画ガリバー旅行記 (←リンク)

映画塔の上のラプンツェル (←リンク)

映画アンチクライスト (←リンク)

映画ランナウェイズ (←リンク)

映画ツーリスト (←リンク)

映画RED レッド (←リンク)

映画ソーシャル・ネットワーク (←リンク)

映画キック・アス (←リンク)

映画完全なる報復 (←リンク)

映画ネスト (←リンク)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

$Cinemania by Uzo★mUzo

監督・脚本 J・ブレイクソン

出演 ジェマ・アータートン、エディ・マーサン、マーティン・コムストン

(あらすじ)

用意周到、準備万端で富豪の娘・アリス(ジェマ)を誘拐した
ヴィック(エディ)とダニー(マーティン)。

ヴィックによる細部まで徹底した誘拐計画は完璧だと思われたが、
彼がその場を離れ、アリスがダニー相手に脱走を試みて攻撃を仕掛けた時、
思わぬ事実がわかる。

アリスとダニーは恋人同士だったのだ。

父を嫌うアリス。その父から金を巻き上げ、2人で幸せになろう、というのが
ダニーの狙いだった。


アリスは彼の計画に乗ることにする。

だが、刑務所で知り合ったヴィックとダニーもまた恋人同士だった。
2人の目的は、金を手に入れて、幸せに暮らすことだった。


ヴィックの留守にダニーに甘えるフリをして、彼に手錠をかけたアリス。
やはり彼を許せなかったのだ。
警察に電話し、助けを求めるアリスだったが、ダニーに反撃された。


戻ったヴィックは様子がおかしいことに気づき、
ダニーのいない間にアリスを追及し、ダニーへ疑念を抱く。


遂に身代金が手に入ることになり、
ヴィックは金の在処だと騙してダニーを森の中へ連れて行き、殺そうとするが
重傷を負わせるものの、逃げられてしまった。


金を手に入れ、アリスを人里離れた倉庫で縛り上げるヴィック。
そこへ致命傷の怪我をしているダニーが現われ、ヴィックを撃った。
アリスの事はそのまま放置して、金と共に車で去った。


瀕死のヴィックから鍵を手に入れたアリスは逃げ出し、
車中で死んでいるダニーを発見した。


アリスは金の積まれたその車に乗って走って行く。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

(感想)

冒頭からスピーディーで緊張感があり、
意外なヒネリがあって
どんな結末になるんだろう・・・?と思ったら、
結末は想定内だった。

だけど、この結果でいいんだろうね。
誘拐犯が勝利するようなことになってはいけないんだと思う。

犯人役の2人が凄く上手い。
特にマーティンはアリスの前では恋する男の顔になり、
ヴィックの前では恋する乙女の顔になっており(エディのキスの激しさに爆笑)驚いた。
これから注目したい俳優。

登場人物も限られているし、舞台劇にしてもいいかも知れない。

★★★関連作品レビューへのリンク★★★

ジェマ・アータートン 映画タイタンの戦い
映画プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

オフィシャル・サイト
http://www.alice-sissou.jp/




アリス・クリードの失踪 [DVD]/ジェマ・アータートン,マーティン・コムストン,エディ・マーサン

¥4,725
Amazon.co.jp


○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします m(_ _)m

Cinemania by Uzo★mUzo