はじめての方へ


思いが変わると周りまで変わる理由 2

の続きです。

さて、私たちが生きている、体験しているこの世界は、
1で語ってきたミクロの世界が集まって出来ています。

ミクロの世界では、観た人(観測した人)がその結果を決めている
ということが分かっています。

ということは、それの集まったマクロの世界にあるすべてのものも
観る(強くイメージされる)ことによって、その通りの結果になるということを
否定することはできません。

ただミクロの世界では、すぐ実験の結果が出ますから理解しやすいのですが、
マクロの世界ではエネルギー量が大きいので、
それだけ見える変化には時間が必要なのですね。


潜在意識のブロック解除は多くの場合即効性がない感じで
変化が現れるまで、ほとんどの場合、数周~ときには数ヶ月のタイムラグがあります。


これは例えて言えば、

小さなボートは小さいので舵を切ればすぐに旋回できます。
しかし石油タンカーが舵を切っても曲がり始めるまでかなりの時間が必要です。
そう早くは目に見えて曲がったように見えてきません。
(同程度の速さの場合です)

別な例えをしてみます。

Aさんが「仕事を休みたいなぁ」と
心で思っていないようでも、秘めた心、潜在意識にそれがあったとすると
腹が痛くなって出社できない、とか
通勤途中で自転車にぶつかってケガをしたとか…

この場合、自分の腹痛はともかく、
Aさんと自転車の人はまったく見知らぬもの同士で、
何もAさんが休めますように♪とカミカゼしてくれたわけではないし、
Aさんもその自転車がくることを知ってカミカゼしてるわけもない。

この世的にはまったく因果関係がなく、
それら一つ一つのことには意味がありませんが、
通してると、ちゃんとAさんの心(潜在意識)を叶えようという動きになって
会社を休めてしまう、という結果をもたらしているのです。


この物質世界の元、科学の言葉でいえば量子の世界を
私たちの心が動かす、その動かし方が変わると、

言い換えれば、思いが変わると(タイムラグはあっても)

周りも変わるということが起こるのです。


多くの場合、その場の極端な変化はないですが、
あとの予想外の変化が期待できますよ♪





【エネルギーアチューンメント】


☆アチューンメント メニュー

24時間自動ブロック解除


☆説明ページ
24時間自動ブロック解除 感想(記事後半)


いつもクリックしていただき

ありがとうございます。とても励みになります。
     ↓ ↓