メディア掲載著書個人セッション


↓以下、ゆきさんからのメール↓

私は摂食障害ではないと思うのですが、夜中にドカ食いやけ食いをしてしまいます。


吐いたりはしたことがないです。

18歳のときにダイエットをめざめ、むちゃなダイエットの繰り返しをしてきました。

 

 

早く結果がでないとすごく気に入らなくて、それがうまくいかなかったらドカ食いやけ食いに走っていました。

でも、早く結果がでる方法でやせてもリバウンドをするし、いいカラダにならないことに気づき、普通に食べることにしました。

 

ごほうびとして週に2回間食を

 

でも、今思い返せば、その食事の量も少なかったかも。

昼と夜は、小さなお弁当箱に入れて、それプラスヨーグルト。
朝は、ロールパンとサラダ、野菜ジュースだった気がします。


 

それを5か月続け、なりたい体重になりました。

でも、

 

間食をしてはいけない日に、一口お菓子を入れたらまたドカ食いの病気が始まり元の体重以上に太ってしまいました。

 

1週間で6キロも増えてしまったのです。

 

 

また気を取り直し同じやり方で痩せて2、3ヵ月前までキープすることができていたのすが、また病気が始まってしまい、2,3か月前に履いていたデニムが1本も入らなくなり、おなかはかなりぽっこり。

 

そう、ダイエットに成功してもおなかだけはぽっこりだったので、さらにおなかはぽっこりです。

今、昔と同じことをしようとしているのですが、本当にあれ(最初に書いた量)だけの量でいいのでしょうか?

 

すぐおなかがすくんです。

 

一生、これだけはちょっとイヤだなと思って。

 

 

カロリーばかり気にしてはダメとあやさんのブログで書かれているのを読み、あまり気にしないようになりましたが、

 

 

普段の1食どれぐらい食べたらいいんだろうって悩み始めました
 

ダイエットに成功するためにどれぐらいの量を食べたらいいですか?
 

画像をアップして頂ければと思います。

 

 

 

かなり甘いものが好きなので、我慢もできない自分もいるんですが・・・

 

また今日も夜中に食べてしまいそうです(>_<)

スポーツはいろいろやっています。

 

ヨガのインストラクターでもあるし、加圧トレーニングもやっているし、カーブスにも週3回通っているし、仕事以外にも岩盤浴ヨガに通ったりしています。
 

 

以前よりすごく動いてるので、これだけ動いているからあれだけの量を食べてもここまででおさまっているのか、、、と思います。 
 

 

 

どうでしょう?

 

同じような悩みを持つ方が多いのではないでしょうか?
 

 

ゆきさんは、無茶なダイエットでは食欲も体重も不安定になるという事に気づき、食生活を改めようとしたわけですから、それは良い進歩です。

では何が甘いものドカ食いの原因なのでしょう?

 

 

 

ゆきさんご本人がおっしゃるように、3食食べるようにしても「少なかったかもしれない」ことが、ドカ食いの原因であることはもっともなのですが、毎回リバウンドとダイエットを繰り返してしまう根本的な理由はもっと根深いところにあると私は思うのです。

 

 

特に、太字にさせていただいた部分にその根本的な理由が隠れているのでは?と思いました。。

 



長くなりそうですので、私からのゆきさんへのアドバイスは明日に続きます。
過去に出てきた事ばかりなので、皆さんもご自身で考えてみてくださいね。

 

 

次の頁書きました。

 



 なるほど、と思ってくださったら2つのバナー↓をぽちっと応援いただけると嬉しいです。

あなたのぽちx2回のご協力が命です!(詳しくは>管理人の頭の中

 

ニコ今日も読んでくれてありがとう音譜

 

バナーのクリックが更新の励みです 

 

 ↓   ↓           ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 

 

 
 

摂食障害・生き辛さ
当事者・ご家族対象の会

美人塾ってなあに?

▽美人塾公式LINE

友だち追加

Eメールでのお知らせはこちら