今日は新しい情報は何にもないです。当ブログ管理人ステップあやのココロの中をつれづれなるままに。

1.人気ダイエットブログランキングへ
2. 摂食障害 又は. ダイエット成功 ←新しいカテにも登録してみました


私、弱い人間なんです。

 

私が女神みたいに

自分の事なんて顧みずに

ただみんなの為に尽くしている

と誤解している方も多いのですが、そうじゃないんです。

 

 

自分がしたいことを

してるだけなんです。


たしかに

前に紹介した水島先生の本から言葉を借りると、

私は「生まれつき遺伝子で決まっている性格」のうちの

人情家(報酬依存)のスコアが高いタイプで

人の喜ぶ顔やありがとうといわれると嬉しくて

つい頑張っちゃうタイプではあると思う。

 

みんなの顔みたら

”大変だけど楽しい”って思えてつい調子にのってやってしまうようなことはあるとおもいます。

 

どんなにお金や名誉のためには
頑張れない性格だと思います。

努力して変わるものじゃないので、これは別にいいんだけど。

 

自分を犠牲にしてるわけじゃなくて

私がしたいことをしてる、だけなのよ。

 

 

何でこんな事書いてるかっていうと、

私が本を出したいとか

カウンセラーになろうって書いたらね

 

「弱い人間を相手に金儲けしたいのか」

って感想を頂いたから。 

 

うーん、そういう考え方もあるかあ。。

って思ってさ。

 

私もそう思ってたことあるし、

分からないでもない。

 

(そういう風にいう人も傷ついてるのかもしれないと思うから、その気持ちを素直に伝えてくださった事はその人自身の回復に繋がると思うので、よく言った!って思っていますよ。)
 

でも、信じようが信じまいが、

自分がしたいことをして

それで誰かが救われたらそれは素直に嬉しい

 

それはホントに思ってるよ。

 

命を救いたいと医者を目指す若者の心境? 

違うのは年齢と年収とw、

救いたいのが命でなく心ってだけで、志は同じつもりです。

有料のメールカウンセリングや対面式カウンセリングでは一回何万円もする所もあるようですが、(それをしている人もそれなりの時間と労力を使っての事だと思うので反対ではありません)それを払える人ってほんの一部だと思うのですよね。

 

私は兎に角今は、多くの人に私の声を届けたいので、

一番にやるべきは出版かな、と思い今、とりかかっています。

 

(やりたい事を追求する、本当にやりたくない事はやらなくていいんだよっていつも言ってるように私もキモチに従っていきますのでご心配なく^^)

ただどんな方法であれ、私が思うダイエット依存や摂食障害についての考え方を世間に発信していけたらと思います。


当事者だけでなく、

家族の理解にも繋がる本を書きたいな。

 

”ダイエット依存””痩せたい病気”が

ワガママ病 ってなんかじゃなくて

誰にだってなる可能性がある病気なんだって、

知ってもらいたい。


出版以外に、

私の負担も少なく、

皆さんの負担も少なく

出来る方法はないかなと探していますよ

(無料というわけにはいきませんが)。

秋口に帰国したときに、カウンセリングやセミナーもやろうかなと考えているのですが、安い会場、人が集まりそうな場所とか時間とか、人数多すぎても話できないなとか、色々模索中です。 

今すすめている出版であれ、カウンセリングであれセミナーであれ情報発信して、私の考え方に共感しそこから立ち直ってくださった人に、私なりの理論や克服法を引き継いだら、引退しようかな??お母さんになろうかな??

 

先のことはわかりません。


こんなことやってて

ほしい時にできなかったら?とか

相手が子どもを望まなくなってたら?と思うけど、

 

今自分がこうしたいという声に従った結果なら

どんな未来も、それが運命だと

思えてるので大丈夫だよ。

まとまりないですが、私の頭の中は大体こんな感じ。

神でも仏でも何でもない、ただの人間ですが、それでも協力してもいいよって思ってくださったらこれからもクリックx2回↓のご協力をいただけると嬉しいです。


1.人気ブログランキングへ
2.ブログ村 摂食障害 又はブログ村 ダイエットブログ