焦らず もがかず そうなんだ~でやり過ごす。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
◻︎私は摂食障害の克服や完治を目的とはしていません。
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

摂食障害の専門家

 

紀凛教室認定講師

 

心屋認定心理カウンセラー

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 

<

 

 

 

 

 

父とのことがあってから

 

なんとなく何かまた抜けそう・・・と感じています。

 

 

ブログ記事はこちら→

 

わたしはずっと親に振り回されていたし、

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12279996242.html

 

 

 

 

 

 

もう少しの気がするのに・・・

 

 

 

 

明日、次女が留学から帰ってきます。

 

 

 

 

 

ここ1週間、家にいるときは、

 

落ち着かなくて

 

そうしたら、もう明日になってしまいました。

 

 

 

 

いや、うれしいんですけど(;'∀')

 

めちゃめちゃうれしいんですよ

 

ホント!!

 

1年ぶりなので(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

アウトプットできないまま

 

またしばらく、落ち着かなくなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

父親のこと

 

旦那様のこと(ブログでのアウトプットまだでした^^;)

 

お金のこと

 

そして、友人との話での気づき

 

クライアント様との話での気づき

 

 

 

 

 

かなり、便秘気味です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、抜けそう・・・の感覚ですが

 

そうなれば、少しは楽ですが

 

 

 

 

 

抜けそうまでいけていないとき

 

 

 

 

モヤモヤしたり

 

寝ても寝ても眠かったり

 

なんかスッキリしない

 

訳が分からないけど、落ちる

 

 

 

 

そんな後は、

 

やっぱり、何かが変わるときなんだと思います。

 

 

 

 

その何かが分からないので

 

余計にスッキリしないけれど

 

 

 

 

クライアント様を見ていると

 

よく分かります。

 

 

 

 

 

自分のときは分からないので

 

とにかく、そういう時は

 

焦らず

 

もがかず

 

そうなんだ~

 

 

 

 

でその時をやり過ごします。

 

 

 

 

 

そうすると、ふっと、

 

変わるときがある。

 

 

 

 

必ずある^^

 

 

 

人って、分からないことは不安ですよね~

 

でも、変わるときって分かっていると

 

 

 

少しは楽になります^^

 

 

 

 

 

 

今日は次女の好きなもの~と、しこたま買い物をして下準備♡

 

明日は午前と午後とカウンセリングなので、

 

明日の夕食の仕込みをしていました。

 

 

 

 

 

私も母親ね~って思いながら

 

当たり前だけど(笑)

 

 

 

あっ、毎日、長女はいるんだけどね(;´∀`)
 

 

 

 

 

今日はダラダラのブログになっちゃった。。

 

 

 

あじゅ♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3名様限定募集左矢印おかげ様で満席になりました!

*摂食障害(過食症・拒食症)の方が根本から

楽になって、本当の自分を楽しめるようになる

『10か月間メールフリー カウンセリングセッション10回コース』

【募集開始】摂食障害 10か月間メールフリー カウンセリングセッション10回コース

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12281439965.html

 

 

*摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

ご好評により期間延長しました。

摂食障害の方が楽になって本当の自分を楽しめるようになるカウンセリングセッション

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264467986.html

 

 

 

 

 

7月15日(土)開催決定!!

摂食障害でも楽しんでい~!!

「摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会」

はこちらです。 

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

お茶会のご感想はこちら

【ご感想】「私、ダメじゃないんだ。私、いいんだ。」と思える幸せ。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12254278448.html

 

 

 

 

 

7/27(火)開催決定!!

~摂食障害のお子さんがいるお母さま~

泣いて笑って楽しんで

「摂食障害のお子さんを持つママが

自由に話せるお茶会」はこちらです。

7/27~ 泣いて笑って楽しんで

『摂食障害のお子さんを持つママが自由に話せるお茶会』

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12263174320.html

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

*カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

*半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ」という安心感を、育てていく講座です。

次回開催は9月予定です。募集は7月を予定しています。

もうしばらくお待ちください

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 3月19日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

 

 

6月25日開催です!お申込み開始しています。左矢印終了いたしました(次回未定です)

*パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメ。

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^