【ご感想】過食嘔吐が当たり前になり、治らないものと諦めて 自分の心を感じないふりをしていました | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 

 

摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
◻︎私は摂食障害の克服や完治を目的とはしていません。
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

摂食障害の専門家

 

紀凛教室認定講師

 

心屋認定心理カウンセラー

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

  

 

 

 

 摂食障害(過食症・拒食症)の方が

楽になって、本当の自分を楽しめる

ようになるカウンセリングセッション

 

 

を受けてくださった S 様からご感想をいた

だきましたので、ご紹介します。

 

 

 

 

 

小瀬木かずみ様

こんにちは。

昨日はお世話になりありがとうございました。
お話できてうれしかったです。

今までいくつも病院や、自助グループ、セラピーなど受けましたが

ご自身の体験を元にカウンセリングをしていただいのは初めてでした。

体験された方だからこその言葉があり、心がありました。


聞いてくださるだけではなくて、具体的な行動のアドバイスもあった事が、

何よりありがたかったです。

過食嘔吐が当たり前になって、治らないものと諦めて、

自分の心を感じないふりをしていた事に気がついた事。


本当はとても苦しかった事。


カウンセリングをお願いしていながら、それすらわからないでいた程、

麻痺して生きてきたんだなぁ~と改めて思いましました。

最後におっしゃってくださった


「必ず楽になれる」
これを信じて、アドバイスいただいたことを

選んでいく事をやっていきます。

怒りを吐きながら、腹黒く、自己中(絶対いけないと思ってた!)で、

休んでみます。

好き嫌い、休む事の感覚が、今はまだいまいちわからないのですが

試しつつやっていけそうです。

カウンセリングを受けて本当に良かったです。

カウンセリングを受けたいと思った自分の感は正解でした!^ ^
ありがとうございました。

長文、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

S 様、ご感想をありがとうございました。

 

 

 

 

過食嘔吐が当たり前になって、治らないものと諦めて、

 

自分の心を感じないふりをしていた事に気がついた事。

 

 

 

 

 

そう思っている人、本当に多い。

 

その辛さは

 

気のせいや、仕方ないことではない。

 

 

 

 

 

摂食障害を克服や完治はしなくていいけど

 

楽になることを選んでもいいんです!!

 

 

 

 

 

 

十字架を背負って生きていくみたいに思っている人もいる。

 

ずっと付き合っていくんだみたいな諦め。。

 

そんなのはいらない!!

 

 

 

 

 

重い十字架はさっさと下ろしましょう~!!

(宗教的に気になる方はごめんなさい・。。一つの表現です)

 

 

 

 

その覚悟は自分で決めることができます。

 

 

 
 
 
 
S 様はそのままで本当に可愛らしくて
 
素晴らしいんです!!
 
ホントに~(*´∀`*)
 
だけど、今はそれを出してはいけないと思ってる。。
 
 
 
 
 
自分の理想(元はお母さまの理想)ではないけれど
 
本当の自分はその何十倍もステキで魅力的♡
 
 
 
 
 
なかなかそうは思えないでしょうけど(笑)
 
でも、受け容れたら、とっても楽になる。
 
 
 
 
 
騙されたと思って(笑笑笑)
 
そうしてみてくださいとお伝えしました~(´艸`*)
 
試しつつ、少しずつね^^
 
 
 
 
 
 
そして、勘の良い方~!!
 
私と出会ったから大丈夫♡
 
 
 
 
 
ご縁をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
 
 
小瀬木かずみ(あじゅ)
 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 次回は5月28日(日)になります!!

摂食障害でも楽しんでい~!!

「摂食障害の方が楽になるお茶会」はこちらです。 

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

お茶会のご感想はこちら

【ご感想】「私、ダメじゃないんだ。私、いいんだ。」と思える幸せ。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12254278448.html

 

 

 

 

 

5/16(火)開催です。

~摂食障害のお子さんがいるお母さま~

泣いて笑って楽しんで

「摂食障害のお子さんを持つママが

自由に話せるランチ会」はこちらです。

【募集開始】5/16~ 泣いて笑って楽しんで

『摂食障害のお子さんを持つママが自由に話せるランチ会』

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12263174320.html

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

(4月末まで。5月から通常料金も値上げになりますので、この機会にぜひ♡)

ご好評により期間延長しました。

摂食障害の方が楽になって本当の自分を楽しめるようになるカウンセリングセッション

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264467986.html

 

 

*カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

*パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメです。

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

 

 

*半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ」という安心感を、育てていく講座です。

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 3月19日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 
 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^