【ご感想】自由になりたかった だけなんだ 謎解きの様な時間から、想像しない結論 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 

 

摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
◻︎私は摂食障害の克服や完治を目的とはしていません。
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

摂食障害の専門家

 

紀凛教室認定講師

 

心屋認定心理カウンセラー

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

  

 

 摂食障害(過食症・拒食症)の方が

楽になって、本当の自分を楽しめる

ようになるカウンセリングセッション

を受けてくださった A様からご感想をいた

だきましたので、ご紹介します。

 

 

 

 

 

あじゅさん  ありがとうございました
 
初めに引いた カード
《 終わらない夜はない
始まらない朝もない、布団をかぶって
起きようとしない自分がいるだけ 》
 
布団をかぶって 起きようとしない
 
責められている様に感じました。
 
 
セッションが終わり
引いたカードは、私宛のメッセージ
 
起きていいんだ
布団から出ていいんだ
 
起きたら 未来があるんだ
 
責められている様に思えなかった。
 
 
不安になると食べる
気持ちが高揚しても食べる
暇になると食べる
 
食べて食べて 気持ち悪くても食べて
自分を痛めているなと 思って
罪悪感と後悔と 自暴自棄を繰り返した。
 
 
 
自由になりたかった だけなんだ
 
謎解きの様な時間から、想像しない結論
 
それは 今だけでなく
過去の自分との対話でもあった
 
 
気付かなかったのか? 見ようとしなかったのか?
 
 
お母さんは こうあるべきな理想と
本当の私の間にあったギャップ 
 
 
私でいい
 
 
 
あじゅさんが
「 食べるのも 体力がいるよね 」
と言って  グッときて 泣きそうになった
 
体力使ったな こんな時も私は頑張るんだな
 
 
自由になる   なっていいの?
まだ 慣れないけれど
理由がわかって心が軽い
 
またお話がしたいなと、思う
 
 
 

 

 

 

A様、ありがとうございます💕

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

はじめに、心屋塾のカードを引いてもらったんだけど、

お写真まで添付してくださったんだけど、

 

なぜかここには貼れなくて。。

 

Aさん、せっかくいただいたのにすみません。。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングをしていくと、

 

本当の自分、

 

つまり、

 

自分が本当に生きたい生き方

 

見えてきます。

 

 

 

お伝えすると、

 

皆さん、悶絶する。

 

 

 

 

 

100%、えーーーってなるの(笑)

 

 

 

 

でも、ほとんどの人が受け入れていかれます。

 

何となく分かってるんだろうね。

 

 

 

 

 

実は分かりたくないだけ。

 

気づかないようにしていただけ。

 

無意識でね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

悶絶後は、ホッとしたような

 

何ともいえない感じの

 

柔らかい笑顔になる。

 

 

 

 

分かってほしかったんだよね

 

誰にでもなく、自分自身に。

 

 

 

 

 

そのために、

 

摂食障害の症状で訴えて

 

わたしのところに来たんだから。

 

 

 

 

 

本当の自分を出すって怖いよね。

 

ダメだと思ってる自分だものね

 

 

 

 

でも、

 

 

気づいちゃった

 

見つけちゃった

 

分かっちゃったからね。

 

 

 

 

 

 

もう、

 

別の人の人生を生きる必要ないのよね。

 

 

 

 

 

 

せっかく

 

見つけた

 

気づけた

 

分かってあげられたんだから

 

 

 

 

 

もう、その魅力的な自分を

 

受け入れてあげようね♡

 

 

 

 

あじゅ♡

 

 

 

{316909EB-B533-4061-A3F1-0F2889D2CE1E}

ははは〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 次回は5月28日(日)になります!!

摂食障害でも楽しんでい~!!

「摂食障害の方が楽になるお茶会」はこちらです。 

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

お茶会のご感想はこちら

【ご感想】「私、ダメじゃないんだ。私、いいんだ。」と思える幸せ。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12254278448.html

 

 

 

 

 

5/16(火)開催です。

~摂食障害のお子さんがいるお母さま~

泣いて笑って楽しんで

「摂食障害のお子さんを持つママが

自由に話せるランチ会」はこちらです。

【募集開始】5/16~ 泣いて笑って楽しんで

『摂食障害のお子さんを持つママが自由に話せるランチ会』

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12263174320.html

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

(4月末まで。5月から通常料金も値上げになりますので、この機会にぜひ♡)

ご好評により期間延長しました。

摂食障害の方が楽になって本当の自分を楽しめるようになるカウンセリングセッション

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264467986.html

 

 

*カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

*パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメです。

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

 

 

*半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ」という安心感を、育てていく講座です。

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 3月19日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 
 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^