ごきげんようキラキラスピカです。

 

 

 

 

数秘のお話が止まっていてすみません!

 

 

ここ数日で起きていることを書きたくなりましたので、

 

続きは少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

流れ上、「わたしのこと」を書きますね。

 

今日は内面的に、そこそこハードな1日でした。


 

 

 

 

 

 

 

わたしはもう40才を超えているのですが、

 

昨年10月から、

大学新卒のときにいちばん入りたかった、

憧れの有名企業に入社することになりました。

 

 

社員ではなく、収入は高くはないのですが、

その分早く帰れているので、

個人的な活動がしやすくてわたしには好都合です。

 

 

職種も、

 

本格的にやったことがないにも関わらず、

その転職のタイミングでやりたかったプランニングを、

なぜかやらせてもらっています。

 

しかも、大手企業の案件で、

自分が出した企画が通りました。

 

とってもラッキィキラキラ

 

 

 


関わる社員の方々は、

皆さん優秀で優しく常識的で、仕事に対して真面目で、

 

わたしがいる部署では有益な研修も多く


最長3年という契約なので、

それを1年で例えて考え、

 

あー3年の中で半年経ったってことは、

1年でいうと2月が終わった感じかー

あっという間だよなー

 

なんて考えながら、

 

毎日、概ね楽しく過ごしていました。

 

 

 

 

先週までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、2ヶ月ほど前には、

 

 

 

憧れのスター部署のスター社員が講師をしてくださる、

10名ほどの若手向け少人数講座に、

 

どういうわけか、

 

社員でもなく若手でもないわたしが推薦され、

なんでこんなことが起きるのだろう?ラッキーすぎる滝汗

とひるむほどでした。

 

 

 

 

先週までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

明確なきっかけがあったわけではないのですが、

 

 

 

今週から、ひょいっと、

 

会社の仕事に対する気持ちが変わってしまったのです。

 

自分でも若干焦るほどに。

 

 

 

 

半年休んで今年の春に再開したジュエリースクールが、

いままでにないほど楽しくて、受講コマ数を増やしたり、

 

6/8くらいからからまたブログを書くのが楽しくなってきて、

日々綴ったり、自分のことをもっと書こうと思ったりと、

 

会社とは関係ないところで小さな変化は起きていましたし、

 

 

 

会社でも、思い当たる要因みたいなものはいくつかあるのですが、

 

 

 

 

それにしても、

 

自分でも驚くほどのスピーディーな気持ちの変化。

 

先週までは、会社の仕事に対して、

それなりに意欲的な発言をしていたというのに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに気づいたとほぼ同時に、


契約先の企業から、お話があるので来てくださいという連絡が来ました。

 

(わたしは外部の会社の契約社員として、いまの職場に常駐という形で勤務しているのです。)

 

 

 

 

 

 

わーーこれ、関係ありそう〜〜

 

って思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

それが今朝だったのですが、

 

 

つまりは、

 

常駐先企業の大きな体制変更に伴い、

 

わたしの契約先企業からの常駐が、

 

今後もいままで通り続くかわからないということでした。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちの変化に気づいてから、

 

おととい、

同じ契約形態の同僚とひさしぶりにランチする機会があり、

はじめていまの気持ちを人に話して、

 

昨日は、

仕事に対する思いが近い友達とひさしぶりに会って、

自分たちにとって大切なものの話をしたところ、

 

 

「次のステージに行くときってことなんじゃない?」

 

 

と言われていたのです。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

何かしらの、すんごい切り替え感を感じていたので、

 

 

 

 

 

ビンゴ〜キラキラ

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

 

今朝のお話で、

 

契約先企業の人はもちろん、

そんな風にわたしの準備ができていることなんて知らないので、

 

伝え方がむずかしかったようで、

オブラートで包みすぎて、もはや不透明でよく見えない、

いくつかの質問をされました。

 

 

 

 

「いま、働き心地はどうですか?」

 

「今後どうしていきたいですか?」

 

 

 

 

状況を説明してくれる前に、何その突然の質問、とイラっとしたのですが、

 

帰りの電車で思い返してみると、なかなかなナイスな質問だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

「いま、働き心地はどうですか?」

 

 

「今後どうしていきたいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ突きつけられてるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いろいろ考えたり、同僚と話したりして、

 

今後のことを、いままでより本気で考える1日になりました。

 

 

 

 

 

この前伊泉先生と打ち合せしたときも、

そのときは最長の3年間、会社員でいるのが希望だったのですが、

実はいくつか引っ掛かること言われたのですよね。。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

いつか再開しようと思っていたタロット鑑定、

 

計画的に再開するかもです。

 

 

 

 

 

 

よかったら応援してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大アルカナ超集中講座」大好評お申込み受付中です!キラキラ

 

 

募集中講座

 

受講費用 50,000円(税込)

 

伊泉龍一先生による、「タロット大アルカナ徹底マスター講座」。

全2日・14時間で伊泉龍一先生の大アルカナを学んでいただく、

濃く、かつ効率的な講座です。

 

●1枚1枚の絵の詳しい解説

●具体的な占い方

●リーディングのメソッド

までを、完全に網羅した内容となっております。

 

まったくはじめての方でも、

タロットの占いを短期間でマスターできます。

 

各カードについて丁寧に詳細に解説しますので、

すでにプロで活躍されている方でも楽しんでいただけます。

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

数秘で「引き寄せ」「願望達成」を理解する❤️

 

 

夏期超集中✨大アルカナマスター講座(調整して再掲)

 

 

「スピカ」という名前は必然だった?❤️

 

人気記事シリーズキラキラ
【「カバラ・生命の樹」ってなに? 】記事一覧

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 01】

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 02】聖書に書かれなかった教えがある?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 03】聖書に書かれなかった教えってどんなもの?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 04】文書化された口伝の教え、そこに描かれた図とは?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 05】カバラ、「キリスト教化」される。

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 06】タロットの歴史っていつから?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 07】「魔術的カバラ」とタロット

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 08】「4つの世界」とは?