ごきげんようキラキラスピカです。

 

 

 

 

こちらの記事の続きです。

 

【5→6で理想の世界を具体的に思い描く✨】

数秘で「引き寄せ」「願望達成」を理解する❤️4


 

 

 

 

 

今回も、各数について書いていきますキラキラ

 

 

前回は、

 

 

「5」で、

いまの現実よりもっと

理想の世界に行きたいと願ったら、

 

 

「6」で、

その願いを具体化し、思い描く

 

 

というところまででした。

 

 

 

 

 

さて、第2回のとき、

 

数秘で「引き寄せ」「願望達成」を理解する❤️2

 

で、

 

 

 

の図について、

 

「5から8」が「1から4」より上にある理由を書かせていただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

「5から8」が「1から4」より上にある理由なのですが、

 

感覚的に、理想というのは現状より上にありませんか?

 

 

ことばとしても、

 

「レベルアップ」「向上心」など、

 

いまよりも理想に近い状態は、現状より上にあると表現されますよね。

 

 

西洋占術においては、四元素の「土(↓)」と「火(↑)」にも関係します。

 

 

そんなわけで、

 

「5から8」は「1から4」より上に書いています。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

現実よりも「もっとこうだったらいいな❤️」という理想の世界を希望し、

 

その理想を具体的に思い描く。

 

 

 

理想を思い描く「5」「6」において、

 

わたしたちの視点は上方を向いています。

 

 

「地に足のついた考え」という表現でもわかるように、

 

現実は下方にあります。

 

 

 

 

 

「7」において、

わたしたちの視点は上方ではなく、

前方に移ります。

 

 

 

 

 

 

前回の最後に、

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「7」がたぶん、さきこさんのいう

 

アルバイト

 

参考記事:

がめつい庶民め❤︎設定変更&引き寄せの手順を教えてやるぞ❤︎

 

 

だと思うのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と書かせていただきました。

 

 

 

 

画像で貼られているレビューコメントを引用させていただきますと、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

15万円のバッグを手に入れる人は、

15万円のバッグを買うと決めてアルバイトを始めた人だけ!

引き寄せだけ使うなんてダメ

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということなのですが、

 

 

 

 

これを分解すると、

 

 

すでにある世界

「4」

いままでのバッグを手に入れている状態

15万円のバッグは高くて買えないと思っている(注☆)

 

 

まだない世界

「5」もっとわたしにとって理想的なバッグがほしい

「6」あの15万円のバッグがほしい

「7」買うと決めてアルバイトを始める

「8」15万円のバッグを手に入れる

 

「引き寄せだけ使う」→「5」か「6」で止まっている段階

 

となります。

 

 

 

 

☆ただし上記は、

「いままでのバッグが15万円よりずいぶん安い」場合の話です。

後から書きますが、「バッグといえば15万円くらいするのが当たり前」の場合は、理想の世界ではなくその人の現実世界のお話になりますので、

「5から8」ではなく「1から4」になります。

 

 

 

 

「8」で「理想の世界を完成」させるため、

 

「7」では

「理想を叶えると決め、

前を向いて能動的に行動する」

 

段階です。

 

 

 

 

 

 

「引き寄せ」ということばで、

 

何も行動を起こさなくても、願っていればどこかから望みのものが

 

「引き寄せられてくる」と思っている方も多いとおもいます。

 

 

が。

 

 

 

実際に、な〜〜んにも行動を起こさず、

 

思い描いたり、手帳に書いたりするだけで、あとは待っていれば手に入った人。

 

そんな話、聞いたことありますか?

 

 

というか、ただミラクルキラキラを待っていられる人って、

 

本当にそれ(望みのもの)が欲しい人でしょうか?

 

 

行動を起こさずにミラクル待ちしている方が欲しいのは、

その望むものよりも、

 

ミラクルで手に入れて、

「わああ〜〜すごい引き寄せ!✨と賞賛してもらえる

 

 みたいなことなのでは?なんて思うのです。

(ちょっといじわる?)

 

 

あとは、

 

行動を起こしたのに、

手に入れられなかったら恥ずかしい

それを知られるのが怖い

 

といったことでしょうか。

これはわたしもわかります。

 

 

 

でもでも、

 

本当に欲しかったら、

本当に手に入れられると思っていたら、

やっぱり自然に行動を起こすと思うのです。

 

 

 

ワンピース欲しかったら、

ネットでワンピースを検索したり、お店にワンピースを見に行きますよね。

 

カルボナーラが食べたかったら、

材料買ってきて作るなり、レストランに行って注文したりしますよね。

 

1年ほど前の参考記事

「カルボナーラ・バイブレーション。」

 

 

 

わたしの経験からしても、スピ好きでこういう方、たまに本当にいらっしゃいます。

モデルになりたいということなので、

「綺麗だしなれそうだよね〜雑誌に応募とかしているの?」と訊いてみると、

「そういうことじゃなく、引き寄せたいの」的なお返事だったり。

もったいない、って思うのです。

 

 

 

 

 

「8」「理想の世界の完成」は、

 

もはや理想に留まらず、

 

理想と現実世界が繋がった状態

 

ですよね。

 

 

 

理想の世界を実現させるため、

 

理想と現実を結びつける、

前向きで能動的な行動を起こす

 

 

これが「7」です。

 

 

 

 

 

さきこさんの例でいえば、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分で航空券とって

自分で部屋とって

自分で行き先決めて

自分でレストラン予約して

自分で全部調べて

自分で全部支払って

 

 

その時、私に出来る限りで叶えてみたんです。

 

これが、本で書いた「アルバイト」ですよ。

その時、出来る限りで自分の願いを叶えてあげた「最善の一手」ですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ということになります。

 

 

 

 

え、じゃあ、やっぱり、

目標に向かって頑張るしかないの?

 

 

といわれると、

 

それも違います。

 

 

 

 


「5から8」の理想の世界と

「1から4」の現実の世界の中を、

 

望みを持って並行して動くことで、

 

 

「1から4」だけでは考えられない規模のことが

 

ひょい、

っと起こっちゃったりするのです。

 

 

 

 

 

 

続きますキラキラ

【5から8で叶えるものと、1から4で叶えるものを整理✨】数秘で「引き寄せ」を理解する❤️6

 

 

 

 

 

 

「大アルカナ超集中講座」大好評お申込み受付中です!ニコニコ

 

 

募集中講座

 

受講費用 50,000円(税込)

 

伊泉龍一先生による、「タロット大アルカナ徹底マスター講座」。

全2日・14時間で伊泉龍一先生の大アルカナを学んでいただく、

濃く、かつ効率的な講座です。

 

●1枚1枚の絵の詳しい解説

●具体的な占い方

●リーディングのメソッド

までを、完全に網羅した内容となっております。

 

まったくはじめての方でも、

タロットの占いを短期間でマスターできます。

 

各カードについて丁寧に詳細に解説しますので、

すでにプロで活躍されている方でも楽しんでいただけます。

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

人気記事シリーズキラキラ
【「カバラ・生命の樹」ってなに? 】記事一覧

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 01】

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 02】聖書に書かれなかった教えがある?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 03】聖書に書かれなかった教えってどんなもの?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 04】文書化された口伝の教え、そこに描かれた図とは?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 05】カバラ、「キリスト教化」される。

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 06】タロットの歴史っていつから?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 07】「魔術的カバラ」とタロット

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 08】「4つの世界」とは?