ごきげんようキラキラスピカです。

 

 

 

 

こちらの記事の続きです。

 

大好きな数秘の話が「引き寄せ」「願望達成」「望む現実創造」の理解にめっちゃ役立つことが判明❤️2


 

 

 

 

 

今日から、各数について書いていこうと思いますキラキラ

 

 

 

 

普通はもちろん1からご説明した方がわかりやすいのですが、

 

今回は「引き寄せ」「願望達成」の解説なので、

 

いきなり「4→5」から始めます。

 

 

 

なぜかというと、

 

「4」が現実の世界の完成、

「5」が理想の世界のはじまりで、

 

その移行こそが、

今回語りたい物語の始まりとなるからです。

 

 

 

 

 

前回掲載しました、

 

伊藤ひろみさんのブログ記事タイトル

もっと良い家に住みたければ今住んでる部屋をもっと良い環境にする

 

を、数秘の図に重ねたものを再度ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

おさらいですが、

 

 

「4」は

「目に見える世界・すでにある世界・現実の世界」の

「完成」、

 

「5」は

「目に見えない世界・まだない世界・理想の世界」の

「はじまり」、

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

ではまず、「4」からお話していきます。

 

 

 

さて突然ですが、

 

 

 

この記事を読むのをいったん止めて、

いまのご自分の状況を客観的に見てみていただけますか?

 

 

あなたはいま、どんな空間にいますか?

 

あなたはいま、どんな服を着ていますか?

 

あなたはいま、どんな体型、姿勢をしていますか?

 

 

藤本さきこさんのことばでいうと、

 

「事実をただ淡々と見て、明らめて」みてください。

 

 

 

これがあなたの「いまここ」での現実です。

いま見ていただいた現実が、あなたの「4」です。

 

 

 

なお、「1から4」の表す現実世界は、

 

時間・空間の制限を受けています。

 

あなたがいま見ている現実世界では、

 

あなたがいま存在しているのが東京なら、

同時にロンドンに存在することはできないし、

 

あなたがいま存在しているのが朝なら、

同時に夜に存在することはできません。

 

あなたには「いまここ」しかなく、

時間と空間なしに、「目に見える現実世界」は存在し得ません。

 

 

 

 

「4」は「完成」ですので、

いまここのあなたの状況が、作られ終わった状態です。

 

 

 

 

それに対して、

 

「5」

「目に見えない世界・まだない世界・理想の世界」の

「はじまり」

ですので、

 

 

 

「もっと広い家に住みたいな〜」

「もっと景色が良い家に住みたいな〜」

 

 

というように、

まだ存在しない世界への理想を持つこと

ができます。

 

 

 

「5から8」の理想の世界は、

 

時間・空間の制限を受けませんので、

 

あなたは

 

 

朝・昼・夜いつでも、

東京でも北海道でもタイでも、

 

 

「もっと広い家に住みたいな〜」

「もっと景色が良い家に住みたいな〜」

 

 

というような

理想を描いて、

その気分を味わうことが可能

です。

 

 

 

 

 

そして、「5」の理想は、

 

 

伊藤ひろみさんの

もっと良い家に住みたければ今住んでる部屋をもっと良い環境にする

 

 

「もっと広い家に住みたいな〜」

「もっと景色が良い家に住みたいな〜」

 

のように割と具体的なことでもいいし、

 

 

藤本さきこさんの

 

がめつい庶民め❤︎設定変更&引き寄せの手順を教えてやるぞ❤︎

 

「いつも自由でありたい」

 

みたいに、抽象度が高くてもだいじょうぶです。

 

 

 

 

 

 

上に、

 

「4」が現実の世界の完成、

「5」が理想の世界のはじまりで、

 

その移行こそが、

今回語りたい物語の始まりとなる

 

と書きましたが、

 

 

 

「4」で留まって、

その状況を「明らめる」ではなく「諦めて」、

 

理想を描かなかった場合、

 

新しい物語は始まりません。

 

 

 

 

 

それが、藤本さきこさんでいう

 

 

「今」の話をしよう❤️設定を変えて2年で住宅ローンを完済した話

 

 

ボロい家でしたが、自分でペンキを塗ったり、ナチュラルに飾ったり。

自分で知識もなく塗ったので、そのうち漆喰が剥がれボロボロに。

 

それでも、

「タダで住めるし、アンティーク風でシャビーシックで可愛いラブラブ温かみがあるラブラブ

と思いこんで住んでました。

 

 

 

です。

 


 

 

 

 

ただ「5」の理想ふんわりと思っているだけでは、

 

「6」の段階へは行けません。

 

 

上記記事で、

 

いちおうさきこさんは、

 

 

「そのうち、素敵な家を建てたいな」と思ってました。

 

 

と書かれていますが、

 

「4」の現実を淡々と明らめるのはこの後で、そこから物語が始まっていますので、

 

この「5」「6」に続く「5」ではなかったようです。

 

 

(ちなみに伊泉先生も、「5」で留まっている人がすごく多いと仰っています。)

 

 

 

 

 

 

「6」の段階に行くためには、

 

 

 

「もっと広い家に住みたいな〜」

「もっと景色が良い家に住みたいな〜」

 

→それってどんな家?

 

 

「いつも自由でありたい」 

 

→いつも自由であるってどういうこと?

 

 

 

みたいに、具体化することが必要となります。

 

 

 

 

 

 

 

…よく聞くお話が思い浮かびませんか?

 

 

 

 

 

 

 

これが、願望達成に有効といわれる

 

「願いごとをノートに書く」

「イメージングする」

「先取りして気分を味わう」

 

に繋がるのです。

 

 

 

 

続きますキラキラ

【5→6で理想の世界を具体的に思い描く✨】数秘で「引き寄せ」「願望達成」を理解する❤️4

 

 

 

 

「大アルカナ超集中講座」大好評お申込み受付中です!↓

 

 

募集中講座

 

受講費用 50,000円(税込)

 

伊泉龍一先生による、「タロット大アルカナ徹底マスター講座」。

全2日・14時間で伊泉龍一先生の大アルカナを学んでいただく、

濃く、かつ効率的な講座です。

 

●1枚1枚の絵の詳しい解説

●具体的な占い方

●リーディングのメソッド

までを、完全に網羅した内容となっております。

 

まったくはじめての方でも、

タロットの占いを短期間でマスターできます。

 

各カードについて丁寧に詳細に解説しますので、

すでにプロで活躍されている方でも楽しんでいただけます。

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

人気記事シリーズキラキラ
【「カバラ・生命の樹」ってなに? 】記事一覧

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 01】

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 02】聖書に書かれなかった教えがある?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 03】聖書に書かれなかった教えってどんなもの?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 04】文書化された口伝の教え、そこに描かれた図とは?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 05】カバラ、「キリスト教化」される。

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 06】タロットの歴史っていつから?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 07】「魔術的カバラ」とタロット

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 08】「4つの世界」とは?