憧れのトップスをインできるわたしになれたのは、ホントに奇跡のようです。 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 憧れのトップスをインできるわたしになれたのは、ホントに奇跡のようです。

こんにちは。吉村直子です。

目鼻立ちや体型のコンプレックスの多くは、第三者から見ると「そんなに問題ではないのでは?」ということが殆ど。

しかし、何もしないでそのままで良いのか?というと、違いますよ。

そうではなくて、ご本人が気にしているのは実は枝葉の部分なのです。

大切なのは全体感。全体感のレベルアップで解決できます!



対人関係に大きな影響を与える「印象」に顔や体のパーツは殆ど関係ありません。

思い返してみてください、初対面の人に対して

「この人はちょっと目が小さめだな」とか「少し脚が太いかな」なんて、いちいち思わないですよね?

(よっぽど特徴的な人は別ですが)

それよりも、「わあ、感じのいい人だなー!」「なんだか素敵な人」といった全体感で見ませんか?

皆さん、自分で自分を見る時は近視眼的になりすぎ。

もちろんコンプレックスを改善する努力はした方が良いですよ。

でも全体感が良くなれば、細部の欠点は気にならなくなるのです。

先日、プロフィール写真撮影を終えたVIPコースのお客様もそうでした。

今日も有難うございました。

いや、本当に直子先生にお願いしてよかったです!

昔から、頬のこけを気にしていて、ダイエットはできない。とあきらめていましたが、

直子先生のお陰で、ダイエットに挑戦することができました。

そして、お陰さまで身体が引き締まり、憧れのトップスをインできるわたしになれたのは、ホントに奇跡のようです。

メイクも、ドライヤーの仕方も洋服選びも、口を〇〇〇くせを指摘していただいたことも、教えていただいたことはわたしの財産です。

これからは、歳を重ねていくことを怯えず、人生をおおいに楽しみたいと思います。

本当に有難うございました(*^^*)

本当に、有終の美とはまさにこのこと!

レッスン当初は「頬がこけている」と気にされており、ダイエットするとそれが目立つのではと心配されていました。

また、私がおススメしたスタイルだと、腰回りが気になってショックを受けられたことも。

でも、頬のこけも、腰回りも、私からすると全然気になりませんでした。

それよりは、メイクやスキンケア、表情で、頬をリフトアップさせる方法をお伝えしました。ダイエットもおススメしました。

一度スイッチが入ったら、ストン!と4キロ減。

写真撮影の時は、腰回りもホッソリされていて女らしさアップ!


見てください、この女性らしいラインの美しさ!!

ショッピング同行でお選びした服を、より素敵に着こなされていました。

カラー&メイクレッスンの時と比べるとよくわかります。



もちろん、体重が落ちたからと言って頬のこけが目立つこともなく、笑顔もハツラツ。とても美しかったです。

行動範囲も広がっていらして、明るくとても楽しそうでした。



この方に限らず、自分で気にしているコンプレックスは、実は大したことないケースも多いです。

もちろん、コンプレックスを解決する努力も必要。その方法もお伝えします。

ただ、細かいお悩み以上に大切なのは全体感。全体から放たれる輝きです。

あなたも、自分がまるごと好きになれますよ。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。