モラハラ・パワハラ撃退!職場の人間関係で悩まない印象づくり | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● モラハラ・パワハラ撃退!職場の人間関係で悩まない印象づくり

こんにちは。吉村直子です。

明日から仕事初めという方も多いでしょうか?

仕事が憂鬱・・・という方は、職場の人間関係にお悩みの方も多いようです。

苦手な人を放っておけたら楽ですが、向こうから絡んできたり、近しい関係だと何かと大変ですよね。

ですが、「印象」によってニガテな人を寄せ付けない、あるいは、嫌なことをされないようにすることも可能です。

あなたも、好きな人だけに囲まれて、ストレスフリーにお仕事できますよ。



私も根が「いい人」なので(←自分で言う!でもホント笑。小学校の通知表にも書かれました)、本来は、苦手な人に付け込まれやすい傾向があります。

起業初期は自信もなかったので、偉そうなオジサマから勝手なアドバイスをされがちで、それをまた真に受けて疲れきっていました。

そういうのが、今では全くないです。

苦手な人が寄ってこない!!寄ってきても、馴れ馴れしくされない!ストレスフリー!

お客様も礼儀正しく良い方ばかりです。

なぜそうなったのかは、こちらを見ていただければ分かるかと思います。



ビフォーはちょうど、いらんアドバイスをしてくるオジサマに悩まされていた時期ですね^^;

ファッションや見た目の専門家としてもどうなの?という感じですし、色々言われそうな隙があります。

でも、アフターだと扱われ方も変わってくると思いませんか?

イヤなことを言われても、普通に言い返しそうですよね(笑)

そして、このような変化は、私だけでなく私のお客様も実感されていらっしゃいます。

この1週間、大学の仕事が始まり、毎日のメークもヘアセットも慣れてきて、楽しくなってきました。

何となく、生徒からも同僚(年上の方が多いです)の先生からも、丁寧に扱っていただいている気がします。

そして、ジャケットを着ている日は、知り合いからの反応も良くて、

昨日はそれまで会話が続かなかった方と、今までで一番長く楽しく話すことが出来ました!

東京に頻繁に行けるかどうか、わからないので、同行ショッピングなどをお願いしたいのに、と焦りますが(笑)、

何らかの形でまたアドバイスをお願いしたいです!

2日間集中レッスン後にいただいたご感想です。

「それまで会話が続かなかった方と、今までで一番長く楽しく話すことが出来ました!」!!

これ、すごくないですか?!

やはり、外見は一番外側のあなた。あなたが変わると相手も変わる。

付き合いにくいと感じる人は、相手も同じように思っている可能性があります。

そして、今のあなたの印象から、「自分とは合わないな」と感じているだけかもしれません。だからそういう距離感になってしまう。

でも、TPOに応じて自分の魅力を外見で発揮できると、その印象を逆転することも可能です。

そして、つけ入れられるスキを無くせば、モラハラ・パワハラなど本当に嫌な人を寄せ付けないバリアにもなります。

要は、舐められないということですね。

今回ご紹介した事例以外にも、職場の部下との関係改善や、上司から可愛がられるようになった、なんてご報告もよくいただきますよ。

あなたが、美しくなって思い通りの印象を手に入れる方法です。

プレミアムコースを受講されたお客様

小室さんBA
「ザマスメガネがトレードマークに!今の私にライバルはいません!」


リエさんBA
「キャラクターを確立したとたん、ラジオ出演と出版の依頼が!」

田邊さんBA
「自分では選ばないけど、まさに私らしいワードローブに!」


「プロフィール写真を変えてから毎日お申し込みが。そしてTBSから取材依頼が!」


「素敵なだけでなく、専門家らしさも出せたのかなと思いました。」


「鏡を見るのが楽しい!選んでいただいた服で出かけるのも楽しいです!」


プレミアムコースってめっちゃお得やん!と思ったのでした。

2日間集中レッスンのお客様


「これが吉村マジックかーと!皆さん早く受ければと言われる理由がわかりました。


「結果、その時申し込んだ自分を褒めてあげたい!(笑)です。」


青山、目黒、白金、渋谷、恵比寿、浅草、飯田橋、白山、池袋、麻布十番、日本橋、横浜、伊勢崎、千葉、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、京都、福岡、大分、鹿児島、沖縄、アメリカ、シンガポール、スイスなどからお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の連動によるイメージコンサルティングを行っています。