セルフイメージと現実の自分 | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

セルフイメージ持っていますか?

このセルフイメージひとつで、苦しくなることもあれば、楽になることもあります。


LANI ヒプノセラピストのmayumiです。


ブラッシュアップ講座 ・聴講3日目の学び。


(聴講レポはこちら⇒1日目 、2日目 、3日目



この日は、カウンセリングでセルフイメージについての話が出ました。


セルフイメージとは、「私はこういう人だ」と自分が思っている自分です。


このセルフイメージと、今の自分が違っていると、

このギャップにより、苦しくなってしまいます。


出来ない自分のイメージがあったとすると、

本当は今の自分だったら出来ることも、出来ないと思いこんでいるので出来なくなってしまいます。


逆に、出来る自分のイメージがあったとすると、

本当は出来ないのに、無理やり頑張って出来るように努力し、辛い状態。

または出来ない自分を認められない状態になります。


このセルフイメージは、自分が思っている自分ですが、

実は自分で思った本当の自分と言うより、子供の頃の体験や人からの評価によって、

作られたものであったりします。


過去の自分のイメージなのです。


間違ったセルフイメージを持っていた場合、

セルフイメージを書き換えることが、楽になるためのひとつの方法です。



自然体で生きるってこんなに楽なの!?本当の自分に出逢う~Holistic Healing sora-noa(栃木・ヒプノセラピー・アロマ・ヒーリング)~


本当の自分を、そのまま見つめて、自分に合ったピッタリのセルフイメージに書き換えます。


洋服を着る時も、重かったり、大きかったり、小さかったり、

自分の身体に合わないものは、着心地がよくないですよね。


過去の自分は、その大きい洋服がピッタリ合っていたかもしれませんが、

今の自分にはもう少し小さい洋服が合っていることもあるのです。


今の自分とピッタリ合ったセルフイメージは、居心地がいいのです。



私も過去の体験から、ずっと着てしまっている不要なものを手放して、

今の自分に合ったものを着用しようと思いました。



そして今の自分の状態に、良い悪いの判断をつけないことも大事です。


例えば、今の状態が、過去の自分よりお腹が出ているとします。

お腹が出ていて嫌だなと感じたとしても、


「お腹が出て、悪い。」という判断をつけることなく、

ただ「お腹が出ている」というだけでいいのです。


ただそのまま、今の自分を見ることで、

本当の自分を知ることができます。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サロンオープン1周年キャンペーン実施中!



あなたの応援クリック、励みになっていますハート

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

  にほんブログ村


人気ブログランキングへ


◇過去記事


自分らしく生きる!

セルフケアとは?

気軽にセラピーでセルフケア♪



ペタしてね 読者登録してね



キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*

本来の自分に戻り、自然体に生きることで、人生が楽になります。


栃木県下都賀郡にある自宅サロンHolistic Healing sora-noaでは、

LANI アロマ™、LANI ヒプノ™(ヒプノセラピー)、LANI ヒーリング ™ をとおして

優しい、愛溢れるセラピーをお届けしています。



・ついつい頑張りすぎてしまって、心も身体も疲れが溜まっている。


・自分に自信がない。


・何故だか分からないけれど、日々の生活に生きづらさを感じている。


・人間関係がうまくいかない。


・自分のやりたいこと、自分の気持ちがわからない。


などの方におすすめです。



「自分に優しくする」「自分を愛する」ためのセラピー。


いつも頑張っている自分へのご褒美タイムに。



お気軽にお問合せ・お申し込み 下さい。




Holistic Healing sora-noa ブログコンテンツ一覧