○○してあげたのに・・・とモヤモヤした時には | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

LANI ヒプノ™(ヒプノセラピー)インナーチャイルドヒーリング での学び。

ブラッシュアップ講座 ・聴講2日目の続き。


(聴講レポはこちら⇒1日目 、2日目


インナーチャイルドヒーリングを超えたLANI ヒプノ™のセッションを体感し、

インナーチャイルドの赤ちゃんからの学びを昨日の記事で書きました。


今日も赤ちゃんからのメッセージで学んだことを書いていきます。



人は自分がしたいことをしています。


どんなことでも自分で選択しているのです。


仮にしたくないことであっても、「したくないことをする」という選択をしてやっているのです。


このことをしっかりと分かっていたら、いろいろなことが楽になってきます。



誰かのために、何かをしてあげたと思っていると、

してあげたのに、感謝してくれないとイライラしてしまったりします。


いろいろな複雑な気持ちが芽生えてきます。


しかし、誰かのために何かをしたと思っていたら、

自分がしたいことをしただけだから、相手に感謝されようが、されまいが関係ないのです。


複雑なことは何もなく、シンプルです。



自然体で生きるってこんなに楽なの!?本当の自分に出逢う~Holistic Healing sora-noa(栃木・ヒプノセラピー・アロマ・ヒーリング)~


「してあげる、してもらう、してあげた、してくれた」はエゴです。


自分が好きでしていること、好きでしてもらっていることなのに、

「してあげた、してもらった」のエゴがあると、どんどん複雑になっていきます。


本当の意味で人にしてあげられることはありません。

してもらうこともできません。


自分がしたいことをするだけだし、どのように受け取るかも自由なのです。



相手に自分の気持ちを話す目的は、分かってもらうためではなく、

自分が気持ちを伝えたいから伝えているだけです。


しかし分かってもらおうと思った途端、相手に伝わりません。


相手にただ伝えたいという想いで話す時と、

相手に分かってもらおうと話す時では、話し方も変わってきます。


分かってほしいと期待してしまうわけです。

その期待が強いと、大変です。


伝えたい内容よりも、分かってもらうことが目的になってしまってしまい、

話が変な方向にいってしまったりします。



私は特に夫に対して、分かってもらおうとしてしまう癖があります。


しかし講座中、正直に自分の気持ちをただ伝えるために話をしました。

そしたら、すんなりと分かってもらえ、自分の希望が叶いました。



「○○してあげたのに・・・」と思って、もやもやするような時には、

そこにどんな期待があったのだろう?と考えてみてください。


そしてその期待こそ、自分自身が自分に期待していることかもしれません。


手伝ってあげたのに・・・と言う時に、「ありがとう」の言葉を期待していたのだとしたら、

今頑張っている自分に「ありがとう」の言葉を伝えてあげていただろうか?

と自分を労わる時間に変えることができます。


「自分は○○しただけだ。」と気づくと共に、

自分に優しくする時間にもなるのです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サロンオープン1周年キャンペーン実施中!



あなたの応援クリック、励みになっていますハート

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

  にほんブログ村


人気ブログランキングへ


◇過去記事


出来ることから始めてみよう!

抑圧された感情の解放

インナーチャイルドDAY☆ヒプノセラピーって?


ペタしてね 読者登録してね



キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*

本来の自分に戻り、自然体に生きることで、人生が楽になります。


栃木県下都賀郡にある自宅サロンHolistic Healing sora-noaでは、

LANI アロマ™、LANI ヒプノ™(ヒプノセラピー)、LANI ヒーリング ™ をとおして

優しい、愛溢れるセラピーをお届けしています。



・ついつい頑張りすぎてしまって、心も身体も疲れが溜まっている。


・自分に自信がない。


・何故だか分からないけれど、日々の生活に生きづらさを感じている。


・人間関係がうまくいかない。


・自分のやりたいこと、自分の気持ちがわからない。


などの方におすすめです。



「自分に優しくする」「自分を愛する」ためのセラピー。


いつも頑張っている自分へのご褒美タイムに。



お気軽にお問合せ・お申し込み 下さい。




Holistic Healing sora-noa ブログコンテンツ一覧