セルフケアとは? | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

セラピーと同じで、セルフケアも

「自分を愛する」「自分に優しくする」ためのものです。


セルフケアをすることは、とても大切。


モヤモヤ・・・

ズキン!

ガーン・・・


などの心の音に気づいたら、セルフケアの合図です。


何にモヤモヤしたのか、どこにガーンとなったのか、

それをまず見極め、ケアしていきましょう。


そこには、感じないようにしている感情が隠れています。


自分の正直な感情を認め、感じることで、

しっかりと自分に優しく寄り添ってあげてください。


自分に寄り添うことで、自然と癒しが起こります。



Holistic Healing sora-noa


セルフケアする際、「自分に言い聞かせて納得させる」のと、

「自分に正直になる」のは違います。


言い聞かせて納得させるのは、正直な感情をそのまま感じていないことになるので、

もやもやは消えません。



例えば、すごく緊張してしまう自分に対して、

「緊張なんかしていないから、大丈夫だよ。全く問題ないよ。」と言い聞かせるとの、


「緊張してるよね。当たり前だよね。ドキドキだよね。」とその緊張を、

正直に感じてあげることは違いますよね。


自分の気持ちに正直になっているつもりで、

つい無意識に、言い聞かせて納得させるということをしてしまいます。



セルフケアのポイントは、「プラス思考に無理やり持っていかない。」

「いい子にならない。」ということ。


緊張している自分はダメだと、緊張しない自分になるのは努力が必要です。

怒りを感じる自分はいけないと、穏やかな自分になろうとするのも努力が必要です。


努力は必要ありません。


どんな気持ちでも、感じてはいけない気持ちはない。

人間なのだから、いろいろな感情を抱くことは当たり前なのです。


自分がどう感じたのか、どういう気持ちなのか

しっかりと味わうことが大切です。


感じたことをコントロールすることではなく、

そのままストレートに感じることです。


緊張を感じきったら、緊張から解放された自分に出逢えます。

怒りを感じきったら、自然と穏やかになれるのです。



Holistic Healing sora-noa


そして自分を責めなくていい。


でも責めてしまう自分も許してあげること。


責めてしまう自分がいるからこそ、

自分を見つめる時間が取れるわけですから。



とにかくセルフケアは優しく、優しくです。


セルフケアは、厳しいものではなく、優しい時間である必要があります。


自分に優しくするためのセルフケアなのに、

いつの間にか自分に厳しくするためのセルフケアになっていませんか?


「自分に優しいセルフケア」

「自分を愛するためのセルフケア」


本当の自分を受け入れて、そのままを認め、自分自身に寄り添うことがセルフケアです。


本当の意味で自分を受け入れるのも

認めるのも、寄り添うことも、自分でしかできないのです。



自分にしかできないことですから、優しくゆっくりやっていきましょう。



読んでいただき、ありがとうございました。


あなたの応援クリックが励みになっています。

どうぞよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村



人気ブログランキングへ

◇過去記事


気軽にセラピーでセルフケア♪

前世療法・感想です♪

インナーチャイルドヒーリング・感想・


ペタしてね 読者登録してね



キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*キラキラ*

本来の自分に戻り、自然体に生きることで、人生が楽になります。


栃木県下都賀郡にある自宅サロンHolistic Healing sora-noaでは、

LANI アロマ™、LANI ヒプノ™(ヒプノセラピー)、LANI ヒーリング ™ をとおして

優しい、愛溢れるセラピーをお届けしています(*^^*)



・ついつい頑張りすぎてしまって、心も身体も疲れが溜まっている。


・自分に自信がない。


・何故だか分からないけれど、日々の生活に生きづらさを感じている。


・人間関係がうまくいかない。


・自分のやりたいこと、自分の気持ちがわからない。


などの方におすすめです。



「自分に優しくする」「自分を愛する」ためのセラピー。


いつも頑張っている自分へのご褒美タイムに。



お気軽にお問合せ・お申し込み 下さい。




Holistic Healing sora-noa ブログコンテンツ一覧




※この記事は以前書いた記事を、再編集してUPしました。