FX チャート 比較 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX チャート 比較

FXを始めてみたい方必見→FX業者19社比較


最新FXチャート比較はこちらです





トレンド転換 という記事で書いた、ドル円ショート、ユーロ円の結果。


先にポンドが崩れていくのを見た時は


ポンド円ショートにすれば良かった」と思ったけど、


その後、ユーロ円、ドル円の順にナイアガラ発生。


対欧州通貨でドルが強かったのが、ドル円が崩れるのが遅かった理由?


ポンドドル、ユーロドルも大幅下落したから、


何をショートしていても取れていたけど・・・。


スノーキーのブログ-20090327FX約定画像2


2トレードして、プラス150pipsでした。


約定画像はパンタ・レイ証券「みんなのFX」 のものです。



チャートツールの比較ですが(*画像をクリックすると大きくなります)、


過去にFX スノーキースノーキー式FX という記事でも書きましたが、


スキャルピングトレードの際は、マルチディスプレイ


メタトレーダー4 (MT4)、ハイパースピード


さらにMJパンタ・レイ証券「みんなのFX」


3つの為替チャート・FXツールを立ち上げています。


なぜ複数のチャートツールを立ち上げるのかと言えば、


それぞれ長所・短所があるからです。



まずはこちらのハイパースピード


スノーキーのブログ-ハイパースピード10分足チャート


単独チャートなら


個人的にはHYPER SPEEDが非常に見やすいのですが、


複合チャートにすると、とたんに見づらくなります。


スノーキーのブログ-ハイパースピード複合チャート


なので、複合チャートは次の画像のMJかパンタのツールで見ています。


スノーキーのブログ-パンタレイ証券複合チャート


最大20個のチャートを表示できます。


モニタ画面の大きい人は、使いやすいかな?



メタトレーダー4 は、主にリアルタイムのNYダウと


主要通貨との複合チャートを表示させていることが多いです。


スノーキーのブログ-20090324メタトレーダー4その2


メタトレでユーロポンド、ポンドドル、ユーロドル、


ドル円、ユーロ円、ポンド円の


複合チャートを表示させると、こんな感じです。


スノーキーのブログ-メタトレーダー4複合チャート


ノートPC1台・モニタ1台 でのトレードなら、メタトレが使いやすいかな?



今回は、以上です。 また気になることがあれば書きますね。


この記事が、スキャルピングトレードのヒントにもなれば幸いですm(__)m


続きはこちら→FX ツール 比較



注目記事。  FX エントリー タイミング   サキヨミチャート


FX 売買シグナル 無料   MT4 EA 作成   FX ポンド円 ブログ



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキーFXトレード環境


左下のノートPC から時計回りでぱっと見テクニカル


ペンタゴンチャートメタトレーダー4ハイパースピード です。


詳しくはこちらで→スノーキー愛用FXトレードツール一覧表