マルチモニタ デュアルディスプレイ 設定 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

マルチモニタ デュアルディスプレイ 設定

以前にマルチディスプレイ ノートPC という記事で書きました、


ノートPCでのデュアルディスプレイの設定。


あの時は、OSがWindowsXPだったのですが、


先日、Windows7搭載のFMV-BIBLO NF/E50に買い換えました。



スペックは液晶サイズ・15.6インチ


CPU・Core 2 Duo P8700/2.53GHz(3MB)


メモリ容量・4GB HDD容量・500GB OS・Windows 7 Home Premiumです。



OSが変わったとは言え、手順はほぼ同じです。


スノーキーのブログ-マルチモニタ1


モニタの端子は、ミニD-sub 15ピン。 標準的なコネクタです。


USB端子で接続したい方は、記事の後半部分をどうぞ。  



まず、ノートPCとモニタを接続します。


スノーキーのブログ-マルチモニタ2


すると、ミラーリングディスプレイになっているはずです。


しかも私のように、ノートPCと外部ディスプレイのサイズが違うと、


こんな感じに・・・


スノーキーのブログ-マルチモニタ3


右側の部分が余っていますよね・・・。  設定して余らないようにします。



デスクトップ画面のアイコンのない所で右クリックをします。


スノーキーのブログ-マルチモニタ4


上の写真のように小さなウィンドウが開くので、グラフィックプロパティをクリック。


スノーキーのブログ-デュアルディスプレイ


動作モードを


Intel(R)デュアル・ディスプレイ・クローン」から


拡張デスクトップ」に変更。


1.プライマリデバイスを「ノートブック


2.セカンダリデバイスを「PCモニタ」に。


スノーキーのブログ-デュアルディスプレイ2

」と「」の位置をお好みに移動して、適用ボタン。



次に左の「ディスプレイ設定」の項目をクリックして、


ノートブック」「PCモニタ」両方の画面の解像度を選んで


スノーキーのブログ-デュアルディスプレイ4


(私はいつもプルダウンの中の一番下の解像度の高いのを選択してます)


適用」を押すと出てくるウインドウの「OK」を押しましょう。


スノーキーのブログ-デュアルディスプレイ3


これで、ブラウザ(IE8など)やアプリなどのウィンドウを


外付けモニタ側に持っていって、


最大化ボタンを押せば別々の画面を表示できます。


スノーキーのブログ-マルチモニタ6

チャート画像は上がメタトレーダー4


下のノートPC側がマネーパートナーズハイパースピード のものです。



USBで接続したい方は、




デイトレーダー御用達の「サインはVGA」をどうぞ。



ノートPCを激安で購入したい方はこちら→100円PC市場


ノートPC無料キャンペーンを開催してるFX業者は


MJ「SpotBoard」 サイバーエージェントFX など。


*詳細は各HPをご覧ください



上記のメタトレーダー4ハイパースピード など、


これらのチャートツール を駆使して、


月間50戦43勝を達成した時の記事はこちら→FX 必勝法 無料



モニタも、中古なら15インチで1万円ぐらいで売っています。



チャートツールを重視する私にとって、2枚以上は必須です。