ハイパースピード 使い方 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

ハイパースピード 使い方

FX芸人・スノーキーこと、小手川です。


実際に28社で取引した私のFX業者比較まとめブログ記事はこちら です。



マネーパートナーズ の非常に使いやすいツール、


ハイパースピード(HYPER SPEED)の使い方を書きます。


使い方」というよりも「俺はこんな感じで注文してます」って内容ですけど。

(*画像はクリックすると大きくなります)


*記事の最後に、FX各社の使い方記事一覧があります



ハイパー・スピードの画面はこんな感じ。


ハイパー・スピード


右側のチャートは、俺は1分足チャートを表示させています。


上から順に、ドル円、ユーロ円、ユーロドル。


最大5通貨まで表示できます。



左上の「852 872」がドル円のリアルタイムのレート。


その奥に写っているのが、約定履歴です。


さらに、中段に写っている「852 872」のウインドウは


ストリーミング注文」のウインドウです。


通貨とロットを選んで、ここの「SELL」か「BUY」を


クリックすると、発注できます。


SELL」がショート、「BUY」がロングです。


他社の場合、「弾かれる」といって、


クリックしても約定しない場合があるらしいのですが、


マネパは表示されているレートをクリックすると、


ほぼ約定する(99.9%らしい)というのが


売りの一つらしいです。


マネパを使っていて


滑る」「スリッページ」と呼ばれる現象も経験したことがないです。



この2つのレートに20ほどの差があるのが、


スプレッド」と呼ばれるものです。


俺はいつも、ストリーミング注文を使っています。


ハイパー・スピード2


通貨ペア」から通貨を選んで、


数量」からロットを選択します。


あとは「SELL」か「BUY」をクリックすれば、約定します。


返済する時は


建玉照会」で、決済したい建玉を選択して、


ハイパー・スピード3


ストリーミング注文」のウインドウが開いている状態で


決済指定」にチェックを入れて、「決済」ボタンを押します。



ハイパー・スピード4


注文区分」が「決済」になっていることと、


下の方の建玉数量などが表示されていることを確認して、


ロングポジの時は「SELL」、ショートポジの時は「BUY」を


クリックすると、決済できます。


このやり方だと、両建てしている場合や、


複数の通貨は一度に決済できないのでご注意ください。




さらに詳しく知りたい方はこちら→マネーパートナーズ


他の注文方法や、決済の方法など、


さらに面白い使い方、便利な使い方を発見したら、また報告しますね。


証拠金100円からの新サービスFXnano も必見です。



FX各社の画像付のわかりやすい使い方記事まとめ。

FX MJ 使い方 基本   マネーパートナーズ ハイパースピード 使い方


外為オンライン 使い方  メタトレーダー4 使い方  エースでねらえ!FX 使い方

サイバーエージェントFX 使い方   クリックFX はっちゅう君FX 使い方

みんなのFX 使い方   FXブロードネット 使い方  ぱっと見テクニカル 設定

DMM FX 使い方   バイナリーオプションとは?  


エフエックスオンラインジャパン 使い方   アイネットFX 使い方   IDO証券 使い方