マルチディスプレイ ノートPC | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

マルチディスプレイ ノートPC

ノートパソコン無料情報はココをクリック


この間、モニタをさらにもう一台買って、


ノートPC2台+モニタ2台になったと書きました。


その記事はこちら→ノートPC モニタ増設 デイトレ


*後日追記 Windows7のノートPCのマルチディスプレイの設定は 


こちらの記事をどうぞマルチモニタ デュアルディスプレイ 設定



その時に「また新シリーズで書こうと思います」と


書きましたが、きっと需要があると思うので、先に書きますね。


あ、マルチディスプレイの設定とは、


一つの大きな画面と考えて


それぞれに別の最大化したウインドウなどを


表示したい場合の設定方法です。


たとえば、ノートPCの画面でマーケットスピード、


モニタの方にネットストックハイスピードなど。


ちなみに俺は、ノートPCは17インチワイドで、


モニタは15インチですが、


デイトレード用としては問題なく使えています。



モニタの端子。ミニD-sub 15ピン。


USB端子で接続したい方は、最後の方に書いてます。


モニタ接続端子


VAIO VGN-FT51B側の入力端子の写真。


VAIO 接続端子


では、やり方を画像付で説明したいと思います。


まず、デスクトップ画面の何もないところで、右クリックをします。


ウインドウが開いたら、


その中の「グラフィックプロパティ」をクリックします。


同様の操作は、私のPCの場合はコントロールパネルの

 Intel GMA Driver for Mobile をダブルクリックしてもいけます。


モニタを接続していないと、この画面が出ますが


マルチディスプレイ


↓モニタを接続して、電源を入れていると、この画面が出るはずです。


マルチディスプレイ1


拡張デスクトップ」にチェックが入っていること


マルチディスプレイ2


プライマリデバイス」が「ノートブック」になっていることを


確認して、違っていれば変更します。


マルチディスプレイ3


変更した場合、次の画面が出るので


マルチディスプレイ4


OK」をクリックして、その次は


ディスプレイ設定」をクリックします。


マルチディスプレイ5


ノートブック」「PCモニタ」両方の


画面の解像度を、選んで


(俺はいつもプルダウンの中の一番下の解像度の


高いのを選択してます)


マルチディスプレイ6


また「OK」を押して「適用」を押して、「OK」を押して


ウインドウを閉じます。


これで、最大化していないウインドウのタスクバーを


ドロップしたら、接続した方の画面に動かせませんか?


こんな感じに。


マルチディスプレイ11


接続した方のモニタで、ウインドウを最大化すればOK。



ここまでで終わりなんですが・・・俺のようにパソコンが左にあって


モニタが右にあるとは限らないので、位置の変更の仕方も書いておきますね。



さきほどと同じく、デスクトップ画面の


何もないところで右クリックすると、


ウインドウが開くので、今度は「プロパティ」をクリックします。


設定」というタブをクリックするとこの画面になります。


マルチディスプレイ7


右と左ディスプレイの大きさが違うのは、俺の環境が


ノートPCが17インチワイドで、モニタが15インチだからだと思う。


ドロップすると、このように、色々位置も変更できます。


マルチディスプレイ8

マルチディスプレイ9


これで、ノートPCの方も、モニタを買えば、


2枚の画面でトレードができますね。



ただし、これが、どのノートパソコンでもできるとは


限らないです。


私のパソコンはメインPC・サブPCともに


ノートPCで、環境はウインドウズXP、


インテルCoreDuoT2300(1.66GHz) メモリは1GBです。


どちらも2006年に購入したので、


最近のものならいけるのかな。


ビデオカードが鍵らしいのですが、


スタート」から「マイコンピュータ」を右クリックして


ハードウェア」のタブをクリックして「プロパティ」をクリック、


さらに「デバイスマネージャ」をクリック。


ディスプレイアダプタ」の「」をクリックして


マルチディスプレイデバイスマネージャ+


」になった時に表示される


マルチディスプレイデバイスマネージャ-

モニタのアイコンが2つだったら、多分いけるのかな?



マルチディスプレイが可能かどうか、


御自身のPCのメーカーに


問い合わせをしてみるか、検索してみることをオススメします。


VAIOマルチディスプレイ


デイトレに限らず、モニタが2枚あれば


意外と便利ですよ。



同じ画面を表示したい場合、


たとえば・・・


お店などで店側と客側で同じものを見せたい場合は


最初の方の設定で「デュアル・ディスプレイ・クローン」に


チェックを入れていれば、いけると思います。


その場合、モニタのサイズは揃えた方がいいと思いますが。



↓モニタはこちらのお店「中古パソコンのイオシス」で購入しました。

東京なら秋葉原、大阪なら日本橋のオタロードに


リアル店舗があるので、近い方は行ってみてください。



アーム上海問屋さんが、種類も豊富で、安いかも。





この記事書くのに3時間ぐらいかかった(*_*)



関連記事。 VAIOノートメモリ増設   FXマルチディスプレイ   スノーキー式FX


FXチャートツール比較   FXトレード3種の神器


ブログランキング・にほんブログ村へ ←よくわからなかった方はこちらで検索


モニタをUSBで接続したい方は


数多くのデイトレーダー御用達のサインはVGAをどうぞ