スノーキー式FX | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

スノーキー式FX

(*後日追記 最新版のスノーキー式FXはこちらです )


スノーキー式FXで3カ月連続で驚異の


勝率を上げた時の記事はこちら→FX 必勝法 無料






先日「月刊BIG tomorrow」さんに取材をしていただきました。




質問していただいてる中で、色々と考えることができたので、


私のFX でのトレードスタイルについて書いてみようと思います。


月刊BIG tomorrow」の記事についてはここをクリック



まずハイレバで小資金


口座残高は5万円~10万円ぐらいでレバレッジ200倍。


メイン口座はMJ「SpotBoard」 。 MJはレバレッジは最大400倍可能。


MJは、強制ロスカットが行われるのが


証拠金維持率が20%という点も俺にとっては魅力。


(*後日追記 今はDMM FX がメイン口座です )



現在メインにトレードしている通貨ペアは、ユーロ円とポンド円。


次いで、ドル円、ユーロドル、ポンドドルの計5種類の通貨ペア。



モニタはノートPC2台+外付けモニタ2台の計4台。


参考記事→マルチモニタ デュアルディスプレイ 設定



ここから先は、使用しているチャートツールの説明です。


ハイパースピード で集中してトレードする通貨ペアの10分足チャートを表示。


スノーキーのブログ-20090519ドル円10分足チャート


チャート画像はマネーパートナーズハイパースピード のものです。



そして、次の画像はメタトレーダー4 のもの。


スノーキーのブログ-20090515メタトレ複合チャート


NY時間は、NYダウリアルタイム、ポンドドル、ユーロドル、


ドル円、ユーロ円、ポンド円を表示させています。

ハイパースピード の方は


移動平均線とボリンジャーバンドを表示させているけど、


トレンドラインはほとんど意識していません。


スキャルピングトレード中は、1分足でチャートを見ていますが、


10分足チャート、60分足チャート、日足チャートもチェックしています。


※業者によって提示・表示されてるレートはそれぞれ違うので注意※



以前までは「ポジったらOCO」がマイルールでしたが、


ポンド円などのボラの大きい通貨ペアをやりだしてからは


ポジションをとっても指値の決済注文しか出さない場合も多い。


毎トレード強制ロスカットを覚悟!!(笑)



なぜ小資金でハイレバレッジなのかというと、


資金が多いと、ついついナンピンをしてしまうから。


同じ10万円でも、一発で飛ばしたら精神的ダメージは大きいけど


5万円の証拠金が飛んだ場合に、さらに5万円を入金するルールにすれば


一度冷静になって入金するかどうかを考えることができるので。


俺みたいに「すぐ熱くなる」「コツコツドカンが特技」な人にオススメ(-_-;)



あと、利益が出たらすぐに出金するようにしています。


万が一業者が破綻しても、損害は小さくて済むから。



他に注意していることは、


雇用統計などの重要な指標時は避けることと、


窓を空ける可能性があるので、週末は手仕舞いすること


比較的トレンドが出やすい?NY時間にメインでトレードすること。



指標は外為どっとコム の速報メールサービスを重宝しています。


外為どっとコム について詳しく書いた記事はここをクリック


最後に、重要なことを2つ。


大きなトレンドに逆らわない」「休むも相場


この2つを忘れないようにしています。


株のトレードの要領で安易に逆張りすると、しつこいほどに一方通行な


為替の値動きに何度も翻弄されました。


急落時・急騰時の、短期リバ狙いのスキャはかなりリスキー


まだまだ模索中ですが、現時点でのトレードスタイルはこんな感じです。


最新版のスノーキー式FXはこちらです



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキーFXトレード環境


左下のノートPC から時計回りでぱっと見テクニカル


ペンタゴンチャートメタトレーダー4ハイパースピード です。


詳しくはこちらで→スノーキー愛用FXトレードツール一覧表