FX エントリー タイミング | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX エントリー タイミング

FX芸人・スノーキーこと、小手川です。


実際に28社で取引した私のFX業者比較ブログ記事はこちら です。



過去にスノーキー使用のFXトレードツール で実際にトレードに活用している


3つのチャートツールと、2つのメールサービスを、


そしてスノーキー式FX では、マイルールについて詳しく書きました。


が、それらの記事では


どのタイミングでエントリーしているのか」は書いていません。


なので今回は、エントリーするタイミングを、いくつか挙げたいと思います。



1. FX業者の速報メールで「円売り」「ドル買い」などの


   大きなトレンドが発生しているのを見つけた時。


スノーキーのブログ-外為どっとコム無料速報メール


2. メタトレーダー4 で、NYダウリアルタイム、ドル円、ユーロ円、


   ポンド円、ポンドドル、ユーロドルの複合チャートを見ていて


   強い通貨や弱い通貨を見つけた時。

   (*月刊FX攻略.com2009年9月号で詳しく書いています)


スノーキーのブログ-20090404メタトレ複合チャート


3. NYダウの値動きを、ある程度予想出来た時。


4. 指標の発表後のトレンド転換時。「材料出尽くし」など。


5. 揉み合い・レンジ相場から、どちらに動くかを予想できた時。


6. NY時間の流れを東京時間にまで引き継ぐかを予想が出来た時。



などです。 



そこにプラスアルファで


FXプライム のぱっと見テクニカル大先生の予測を参考にします。


スノーキーのブログ-20090726ぱっと見テクニカル


この二つは、あくまでも参考程度に使っていますが、


両者の意見が一致した時に逆らうのは、ちょっと嫌です・・・。



他にも思い浮かんだら、追記していきたいと思います。


*さらに具体的に手法を書いた記事です小手川式FX



注目記事。  エコトレFX 検証   メタトレーダー4 使い方


FX チャート 比較   FX 必勝法 無料   ぱっと見テクニカル検証ブログ



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキーFXトレード環境


左下のノートPC から時計回りでぱっと見テクニカル


ペンタゴンチャートメタトレーダー4ハイパースピード です。


詳しくはこちらで→スノーキー愛用FXトレードツール一覧表