2010-04-22 19:05:00

小手川式FX

テーマ:FX コラム 手法

スノーキーこと、小手川征也です。


実際に32社で取引した私のFX・BO業者比較まとめブログ記事はこちら です。



記事のタイトルの小手川式FXとは?



スノーキー式 の中でも、スキャルピングトレード(超短期売買)の


手法に位置付けたものが「小手川式FX」です。



最近のスキャルピングトレードは、かなり好調です。


2009年10月の成績→スノーキー式FXで月間勝率・約90%達成


2009年11月の成績→スノーキー式FXで月間勝率・95%達成


2009年12月の成績→FX 必勝法 無料


先月の成績→FX エントリーポイント



トレード対象の通貨ペアは、ドル円、ユーロ円、ポンド円、


ユーロドル、ポンドドルですが、ドル円はトレード機会が減ってきました。


ボラティリティの大きいポンド円、ポンドドルが好きですね。



では、私がこれらの愛用ツール をどのように活用しているか、


どのような考えでエントリーしているかを詳しく書いていきますね。



まずぱっと見テクニカル のチャート分析ですが、


トレード中は、ほとんど見ません。 


週末などに日足チャートを予測してもらいます。


ぱっと見テクニカルは、


現在のチャート形状に、しっかりトレンドが出ている時に一致率が高いと、


信頼度が高いと個人的に思っています。



続いてフォーランドオンラインDVR分析チャート


ペンタゴンチャートと、移動平均線を表示させています。


このチャートツールは通貨ぺアを重ね合わせる複合チャートが表示可能。


スノーキーのブログ-フォーランドフォレックスダウ他複合チャート

通貨ペア5種類・


日経平均、NYダウ、WTI原油の組み合わせなどの表示が出来るので


スキャルピングトレードの時よりも、全体のトレンドを読むために使用しています。



実際にスキャルピングトレードの際は


どのチャートツールで、どの通貨ペアをどの足で見ているか



単独チャートはインヴァスト証券 FX24FX24 チャート


10分足チャートを表示。 


スノーキーのブログ-20120106米雇用統計ドル円10分足


移動平均線とボリンジャーバンドを表示中。


トレード対象の通貨ペアを切り替えて、タイミングを狙っています。


酒田五法でいう三山など、美しいトレンドラインを描いているかどうかは


エントリーする際に重視しています。


FX24チャートを利用している理由は、レート更新が早く、


チャート上にニュース速報を表示できるため。



そして最後になりましたがメタトレーダー4 です。


NY時間に、NYダウリアルタイムドル円ユーロ円ポンド円


ユーロドルポンドドルの6つのチャート画像を10分足 で表示しています。


スノーキーのブログ-小手川式FXMT4


時々、ユーロポンドや金先物のチャート画像をチェックします。


私はモニタが小さいので、6つにしていますが、


20インチ以上あれば、後の二つを表示させて8つにします。



ここまで書いてきてご理解いただけたかと思いますが、


FXトレードに必要なモニタ枚数は、1枚でも十分です。


1枚だとウインドウを切り替えするのに、少しバタバタするので


欲を言えば、単独チャート用・メタトレーダー用・Web発注用の3枚



こちらの取引ツールから発注できる業者 のツールを


上手にカスタマイズして利用すれば、Web発注用は減らすことは出来ますね。



実際に見ているFX24 チャート で発注するのが一番速いのですが、


毎月のキャンペーンの条件などで、最も有利な業者をメインで利用しています。



これからも、、


FXトレーダーに役に立つ情報をブログで更新していきたいと思います。


こちらの無料メルマガ も、


ワンクリックでいつでも解約できるので登録しておいてくださいね。


フォロワー4万人の私のツイッターアカウントはこちら です。



FXトレード手法のまとめです→FX手法まとめ


愛用ツール一覧です→スノーキー愛用トレードツール


愛用スマートフォンアプリです→FX 神アプリ ランキング


 |  リブログ(0)

スノーキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD



SBI FXトレード タイアップ

DMM FX タイアップ

ヒロセ通商 タイアップ

JFX タイアップ

アイネットFX タイアップ

FXブロードネット タイアップ

トライオートFX タイアップ

シストレ24 タイアップ

ツイッターはこちら

スノーキーのブログ-スノーキーのブログQRコード Google+

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。