FX ポンド円 ブログ | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX ポンド円 ブログ

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!


実際にFX業者22社でトレードした私の比較記事はこちら です。



昨日深夜のFXトレードの結果。


ユーロ円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドルのロングで


スキャルピングトレード。


スノーキーのブログ-20100316FX約定

4トレードして、プラス17pipsぐらいでした。


約定画像はDMM FX のものです。  DMM FX 使い方


参考記事→FX エントリー タイミング



本日の東京時間以降のポンド円相場は往って来いの展開。


スノーキーのブログ-20100316ポンド円10分足

チャート画像はクリックFX のFXチャートGOLDのものです。

(*ペンタゴンチャート 表示中)



記事のタイトルのポンド円のブログですが、


私もポンド円の取引回数が多いです。


月間50戦43勝を達成した、こちらのまとめ記事→FX 必勝法 無料


見ても、ドル円よりも得意かも?

エコトレFX でもポンド円の自動売買プログラムで運用しています。



ポンド円の魅力は、やはり一日に300pipsぐらいは普通に


値動きがある(ボラが大きい)ということでしょうか。


スプレッドが狭いから」という理由でドル円のみをトレードされている方も


いらっしゃるかも知れませんが、値動きが大きい点に着目すれば


ポンド円もなかなか面白いですよ。


リーマン・ショック以降のポンドの下落で、必要証拠金も小さくなってきましたし。



ポンド円の無料レポートが充実しているのはこちら→FX ZERO


こちらも必見→FX ポンド円スプレッド比較



注目記事。  FX アイフォン iPhone   メタトレーダー業者 比較


FX 酒田五法   ぱっと見テクニカル検証ブログ   すべらないFX



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキーFXトレード環境


左下のノートPC から時計回りでぱっと見テクニカル


ペンタゴンチャートメタトレーダー4ハイパースピード です。


詳しくはこちらで→スノーキー愛用FXトレードツール一覧表