4月の月間走行距離は、どうにか100km越えで112.2kmとなりましたー!
ハワイランしたのもあって、地図表示が広い~♡




今月は、29日に毎月恒例の呑みラン部がありましたー♡
8回目にして初めての休日開催!!
駒沢公園で昼間っからランしてきました!!



駒沢公園では現在、肉フェス開催中!
・・・ってすごい人すぎー!!!




肉のにおいを感じながら、ランしておりましたが、
あまりの暑さと疲れがたまってたのかで、変な汗をかき始めたので、6kmでドロンさせていただきました。
あは♡


途中かなり歩いたりしたので、グラフがすごいことになってる(笑)。

他のメンバーは20km走った方もいるくらいなのに、
お先にビールいただいて、のんびり芝生の上で遊んでました。いい休日でした!!


29日(肉の日)なので、もちろん打ち上げは焼き肉~!
駒沢公園近くの食べ放題「焼き肉きんぐ」に行ってきました。



ランニングを始めたことで、こうやってラン仲間が出来て、
一緒に走って一緒に飲んで楽しい日々を過ごせることにあらためて感謝なのでした。



しかーーーーーし、6kmでドロンしたこともあり、
このままでは月間走行距離が100km達成できない・・・(涙)。

2ヶ月連続それはまずい!!ということで、
昨日は一人でハーフマラソン@皇居してきました。


最初は10kmの予定だったので、10kmはガチラン。
10km走り終えて、まだ行けそうだったので残り11kmはペースを落として走りました。

横浜マラソンの前までは、なるべく週1は20km走るようにしていたのに、
終わってからは長い距離走ってなくて・・・やっぱり最後つらかった・・・。

21km走り終えたら、ちょっと足が子鹿ちゃんになりました。

やっぱり継続して走り続けないと、脚力って落ちるんだなと反省しました。
インターバルとかも大事だけど、長い距離を走る練習ももっとやらなきゃだ。


でも、昨日の一人ハーフマラソンのおかげで月間走行距離112kmになったので良し!



ハワイでも走れたし、大満足の1ヶ月でした。





といっても、ランニングを始めて1年。
この1年の月間走行距離を振り返ってみると・・・
月間走行距離
5月:103.4km /  6月:128.2km / 7月:136.3km / 8月:163.6km / 9月:112.4km / 10月:87.8km / 11月:159.0km / 
12月:144.8km / 1月:150.1km / 2月:140.3km / 3月:78.6km

112kmって甘すぎる。。。
これからは最低でも150kmは行きたいなー。

今月からランニング生活2年目に入ります。
ちょっとだれ気味ですが、次に出る大会を決めてもっと頑張りたいと思います。




♥anan総研マラソン部に所属中♥
http://anansoken.magazineworld.jp/blog/marathon/


♥5月24日(日)原宿RUN&BBQイベント 参加者募集中♥
http://arataproject.com/info/running-event/harajukurunbbq


♥参加大会♥
アクエリアス公式参加大会

ランガールナイト(10km48:44) 小豆島タートルマラソン(ハーフ1:45:28) / 横浜マラソン(フル3:45:59)

プライベート参加大会
甲州フルーツマラソン(10km) / 仙台PARACUP(リレー) / 柏の葉キャンパスマラソンフェスタ(リレー) / 東京30K(30km 2:42:39)



ブログランキングに参加中。 
画像をクリックしていただけると嬉しいです♡



follow me♡