fitbit Charge HRを手に入れて、心拍数にかなり興味を持ち始めた私。
単純なので、こういうのを手に入れただけで意識変わるんですよねー。
でもそれがいいところ♡

そんなこんなで、早速普段の自分のガチランがどのくらいの心拍数になるのかを知るべく、
ガチランしてきました。

珍しく真っ黒ランニングコーデ。


トップス:NIKE
パンツ:THE NORTH FACE
スパッツ:CW-X
ランニングシューズ:NIKE
サングラス:オークリー


ランニング用のウォッチはNIKEのもの。
fitbit Charge HRはシンプルなデザインだしかさばらないので重ね着けしてもOK♡
左右の手に着けてもいいかもしれないですね♡


先日、ブログにとっても嬉しいコメントが♡
私のブログを見てランニングを始めたというあきんこさん!

ゆきさんは、走る時スマホとか持って走られてますか?私はポケットに入れて走ると、邪魔に感じて…でも音楽聞きたいし…みたいな(;_;)
スマートウォッチとか、やっぱりいいんですかね?」

というご質問をいただいたのですが、
私は大会などは基本的にNIKEのGPSウォッチと、iPod nanoだけで走っています。
タイムを気にする時はスマホは邪魔なので持ちません。

普段の練習の時は、スマホは手にもって走りますが落とす可能性があるのでオススメはしないです(笑)。
ただ、ポケットに入れるよりは走りやすいです。

どうしてもスマホ持って走りたいし、音楽もスマホで聞いてる!という方には、
ポーチだったり、アームバンドがオススメですよー♡


私はアームバンドが苦手なんですけど・・・、気にならない方には便利だと思います♡



さて、話は戻りましてガチランの結果。

まずはウォーミングアップで3km。平均5'19"。



ここからガチランスタート。
1kmをまじ走り。1km4'04"。
情けないほどの後半のタイムの落ちっぷり・・・。

明らかに体重が増えたのもあり、以前は1km3'55"だったのに10秒近く落ちてる(涙)。



もう1本。
今度はさらに落ちて、4'24"。でも逆にどんどんスピード上がってる。
人に抜かれて、付いて行ったから(笑)。


1km×5本のインターバル予定だったのですが、完全に疲れがたまっていてもう無理ー!と思い、
4km普通に走って、3kmクールダウン。



で、心拍数の結果は・・・



最大182まで上がってるし、ほとんどが最大能力ゾーン。

これはつまり、脂肪ではなく糖質が燃焼されてるというワケですね。。。
おなかすくよそりゃ。ラーメン食べたくなるよー。。。


と、自分がランニングを始めて太った理由がとてもよくわかりました。


そして太ると、どんどんスピードが落ちることも実感。
痩せるぞー!!!!


ブログランキングに参加中。 
画像をクリックしていただけると嬉しいです♡






♥参加大会♥
アクエリアス公式参加大会

ランガールナイト(10km48:44) 小豆島タートルマラソン(ハーフ1:45:28) / 横浜マラソン(フル3:45:59)

プライベート参加大会
甲州フルーツマラソン(10km) / 仙台PARACUP(リレー) / 柏の葉キャンパスマラソンフェスタ(リレー) / 東京30K(30km 2:42:39)

月間走行距離
5月:103.4km /  6月:128.2km / 7月:136.3km / 8月:163.6km / 9月:112.4km / 10月:87.8km / 11月:159.0km / 
12月:144.8km / 1月:150.1km / 2月:140.3km / 3月:78.6km



follow me♡