11週あたりでハッキリした変化があったのは、

ムカムカが取れたとかじゃなくて、それを残しつつ、

手作りのものが美味しいと感じる」ようになってきたこと。

手作りできるようになったのは、本当に良かった・・・

このまま外食が続くとお財布にも悪影響があるし、

胃への負担もさらに大きくなるので。

でも、逆に、インスタントや、お店のものが苦手になってきたのがまた大変。

これは以前の私と同じですが、

タイミングを間違えてインスタント食品を取り入れると、

とーっても気持ち悪くなっちゃいますガクリ

なので、ラクをしたくても、しんどくても、

手作りでないといけないような状態になってきました。

これはこれでツライなきわらい




なので、スパゲティが突然に食べたい!!とひらめいても、

レトルトだと気持ち悪いので、作らなければいけないのですーヽ(;´ω`)ノ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


今回はごく普通のスパゲティです☆ちょっと多めに作ってます。


レシピ
<普通のミートスパゲティ>4人分
材料
・牛ミンチ・・・150g
・牛豚ミンチ・・・150g
・玉ねぎ・・・大きめ1/2個-みじん切り
・ピーマン・・・大きめ1個-みじん切り
・にんにく・・・1かけ-スライス
・なす・・・中サイズ1個-輪切り

・スパゲティ・・・4人分
・オリーブオイル・・・大さじ3と1

・赤ワイン・・・50cc
・ダイストマト・・・390g
・塩・・・小さじ1/3と1/2
・黒こしょう・・・適量
・ウスタースース・・・大さじ1+1/2


作り方
①パスタは表記のとおりゆでておく。
材料は全てみじん切りにしておく。なすはあらかじめ焼き、取り出しておく。

②フライパンにオイルを熱し、にんにくを入れて香りを出す。
焦げる前に引き上げる。
玉ねぎを入れて炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③肉とピーマンを入れて炒め、赤ワイン、ダイストマトを加えて炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

④ウスターソース、塩、こしょうで調味する。ナスを戻し入れ、温めてスパゲティにかける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




スバゲティや、うどん、ラーメン、

いわゆる粉でできた麺がつわりで食べられなくなってはや一カ月・・・

その波が少しずつ穏やかになってきたように思います。

でも、じゃぁ今スパゲティを・・・と言われても、

それはダメー!

日によって食べられないから、違うんです。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



弟とスパゲティを食べに行った時のこと。

「お店のミートソースってウマイよなぁ!」で盛り上がって、

弟はパスタ屋さんに入ると、いつもなすミートソースを注文するらしい事を聞いて。

あれば必ず、なすミートソースにすると。

「普通のミートソースじゃなくて?なすミートソースなの?」と聞くと、

「ウン、だって、ウマいやろ(笑)」

シンプルな意見でした。

確かに、ミートソースよりも、なすが入った方が断然、美味しい。

なので、今回のスパゲティには、なすを入れました☆




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは激トロシチューと蒸しパン
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、まぐろカツと蓮根バルサミコ弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

めんつゆ調理、素早くニラたま丼
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

5分でスープ。白菜とトマトのコンソメ煮
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

みーんな大好き!ぽかぽかキムチ入り焼きそば
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2人ですしパ♡簡単すぐでき手巻き寿司です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ