アンパンマンミュージアム 公園と ピースフルセレネ | むーきんぐといっしょ

むーきんぐといっしょ

11歳のむーきんぐとの日々の生活の様子を紹介しています。
お金はないけど、こころ豊かな楽しい暮らしを目指していますが……








アンパンマン列車とアンパンマンバスでいくアンパンマンミュージアムへの旅。

前回の旅の様子は コチラ

ようやく高知県香美市のアンパンマンミュージアムとピースフルセレネに到着し、
荷物を部屋においたむーきんぐは併設されている公園へ。
$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ アンパンマン自動販売機






ピースフルセレネの1Fエレベーターの前にはアンパンマンの自動販売機があります♪



$むーきんぐといっしょ-アンパンマンミュージアム 周辺の景色


$むーきんぐといっしょ-アンパンチ アンパンマン像
広場の手前には小さな丘があって、アンパンマンの像が明日に向かって「あーん、パンチ!」しているよ。
子どもたちに明るい未来が広がっているといいな!



小さな岡の向こうは芝生が通の駅、プール施設までなだらかに広がっていて、
本当に気持ちのよいところです。



道の駅 美良布

$むーきんぐといっしょ-道の駅 美良布










健康センターセレネ 公式WEBサイト⇒ コチラ
$むーきんぐといっしょ-健康センター セレネ
水着をもってきても楽しめます!






ピースフルセレネのすぐ下にキャラクター満載のトリム遊具いっぱいの小さな公園があります!

$むーきんぐといっしょ-アンパンマンミューアム 公園



むーきんぐも早速、遊びはじめました!

アスレチックを渡ったり

$むーきんぐといっしょ-アンパンマンミュージアム  ジャングルジム
$むーきんぐといっしょ-アンパンマンミュージアム ブランコ
真っ青な空と木々の緑の中でブランコ♪


すべり台!$むーきんぐといっしょ-アンパンマンミュージアム 滑り台




その場にいる子どもたちと適当にいっしょに遊んでいたのですが、
小さい子に対する思いやりには若干欠けていて、小さな子が先にいても自分がやりたければ、ずかずかとそこで遊んでしまうようなところが見られました。
まだまだだな。



おひさまも傾いてきて、夕食の時間が17時過ぎてしまったので、そろそろお部屋に帰ることにし
ました。遊んでいる子もいなくなりました。




公園のすぐ上がアンパンマンミュージアムとホテルです。
アンパンマンミュージアム$むーきんぐといっしょ-アンパンマンミュージアム

ピースフルセレネ$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ


帰りに明日行く予定のアンパンマンミュージアムの前を通りました。

$むーきんぐといっしょ-アンパンマンミュージアム









$むーきんぐといっしょ-アンパンマンミュージアム




閉館時間を迎えた中のアンパンマンとバイキンマンのバルーンはお仕事を終えて、しぼんでいましたよ!$むーきんぐといっしょ-しぼんだアンパンマンとバイキンマン




夕食は1Fのレストランです。

むーきんぐは子供用のお子様ランチでした。
$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ  こども 夕食

私は食事つきプラス3000円の、まずは夕食$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ 夕食
かつおのたたきやステーキなど色々あって結構良かったのですが、久しぶりに食べた鮎の塩焼きがとっても脂がのってて、本当に美味しかった!
むーきんぐにも少しずつ分けながら一緒に食べました。

食事のときに困ったことがありました。
周りは両親揃って楽しそうなご家族ばかり。
むーきんぐはご飯をなかなか食べないで、よそのおうちの楽しげな食事の様子をじ~っと見ているのです。
きっと「たのしそうだなぁ」と思ってみているだけなんでしょうが……
こちらは、むーきにぐに「ちょっとぉ!いいかげんにしてよ(怒)」言いたくなります。



$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ
お部屋のフロアには大きなアンパンマンのぬいぐるみ♪
各フロアにあるのかな。



夕食の後むーきんぐの好きな「大浴場」に行くことにしました。

$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ 大浴場
$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ 大浴場

$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ 大浴場

まだみんな夕食の時間らしく、われら2人が一番乗りでした♪
$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ 大浴場

$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ 大浴場


$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ 大浴場
お湯の温度はちょっとぬるめ。


温泉好きのわれら2人にはちょっと物足りません。(むーきんぐはどうだったのかな?)




$むーきんぐといっしょ-ピースフルセレネ 大浴場
床や壁のタイルにはアンパンマンのキャラクターたちがいっぱい!楽しいお風呂場です。







お風呂から上がって、のアンパンマングッズのあふれる1Fの売店を一緒に見ました。
案の定、むーきんぐはアンパンマンのラッパを欲しがったので、エンピツ、レターセットとアイスクリームで説得して部屋に戻りました。







子供は添い寝で布団は最初1枚用意してもらったのですが、むーきんぐが「自分の布団は?」と言い出したので、結局もう一組強いてもらいました。


早朝から行動していたので、疲れてしまいました。
アイスクリームを食べて、歯を磨くと布団でゴロゴロ。$むーきんぐといっしょ-ふとんでくつろぐむーきんぐ










$むーきんぐといっしょ-ふとんでくつろぐむーきんぐ
むーきんぐは日頃あまり見ることのないテレビに釘付けでした。


ピースフルセレネ 和室 308号室の窓をあけるとすぐ近くにお墓が見えました。
夜中に部屋の中に変なのがいるのが見えるといやなので、
窓、カーテン、ふすまをしっかり締めて窓側の電気を付けて寝ました。


今日は朝5時半過ぎ頃に家を出ました。
とっても長い一日でした。



アンマンマン・アンパンマンミュージアムについてのやなせたかしさんの思い 
アンパンマン作者:やなせさん「大人も面白く」⇒コチラ




アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック


前回 アンパンマンバスで土佐池田駅~アンパンマンミュージアムピースフルセレネ コチラ

次回 アンパンマンミュージアムとピースフルセレネ周辺の散策の様子 ⇒ コチラ


☆アンパンマン列車とアンパンマンバスでアンパンマンミュージアムに行く旅 ⇒ 
第1回



【むーきんぐといっしょ】
アンパンマン列車&アンパンマンバス・アンパンマンミュージアム・ピースフルセレネへの旅リンク集

その1 「アンパンマン列車とアンパンマンバスでアンパンマンミュージアム(高知県香美市)へ行った! 20120522」⇒ コチラ
その2 「マリンライナー 瀬戸大橋を渡って高松へ(アンマンマン列車で行くアンパンマンミュージアムへの旅 ) 」
コチラ
その3 「うずしおアンパンマンゆうゆうアンパンマンカーに乗った♪ アンパンマンミュージアムへの旅 その3 20120525」⇒ コチラ
その4 「ゆうゆうアンパンマンカーとアンパンマン列車で アンパンマンバスの待つ土佐山田駅に到着♪ 20120528」⇒ コチラ
その5 「アンパンマンバスに乗ってアンパンマンミュージアムとピースフルセレネに到着 20120529」⇒ コチラ
その6 「アンパンマンミュージアム 公園と ピースフルセレネ 20120531」⇒ コチラ
その7 「ピースフルセレネ&アンパンマンミュージアムの周辺を散策 20120601」⇒コチラ
その8 「高知 アンパンマンミュージアム(やなせたかし記念館) その1 20120601」 ⇒target="_blank">コチラ
その9 「高知 アンパンマンミュージアム その2 20120603」
コチラ