秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは!秀岳荘オリジナルキャラクター山の妖精 秀ちゃんです。

今日は羊蹄山に1泊2日で登山に行くよ

真狩コースの登山口からレッツゴー!

羊蹄山の正式名称は「後方羊蹄山 しりべしやま」、愛称は「蝦夷富士」だよ

1898mの成層火山で日本百名山の一つなんだ

3合目まで歩いたからお腹がすいちゃった

おにぎり食べて休憩タイム。(*'ω'*)オイシー

エネルギー補給して元気が出たからまた頑張るぞー

段々見晴らしがよくなってきたよ

6合目はまるで展望台だ!

7合目8合目は高い木が少なくなってきて、6月末だとまだ残雪もあるんだね

9合目を過ぎると、あ、山小屋発見!今日はここで終了、ゆっくり歩いたら5時間もかかっちゃった

えへっ。

山小屋ってこんな感じなんだねー。新しくてきれいだなぁ。天気のよい週末は、人でいっぱいになるんだって!

夕食はアルファ米とフリーズドライのカレーだよ。

夕食食べたら明日に備えて早く寝よーっと

おはよう!あれ…雨だ。(T_T) ご来光が見れない…

気を取り直して、山頂に向けて出発!景色は全く見えないけれど、お花がちらほら咲いてるよ

キレイだね

7月はお花畑が広がるんだって

45分で登頂。絶景が見えるはずなのに一面霧で残念 ((+_+))

雨雲さんがモクモク近づいてきてるので妖精パワーで一気にワープして下山!

真狩温泉ですっきりさっぱり。

今度はどの山に行こうかなー(^.^)/~~~

いいね!した人  |  リブログ(1)

二人の子供が高校生になり少し手がかからなくなったこともあって

昨年から夫婦で山に行くことが増えてきた今日この頃・・・(*^^*)

今回は20年前に行った白雲避難小屋を目指し大雪に行って来ました!!!

下に広がる雲海をバックに残雪の赤岳登山、銀泉台からスタート開始です

ところどころにスキーで滑ったシュプールを確認しながら凄い人が居るもんだと思いながら前進

★後で解ったのですが同じ会社のスタッフが滑ってました(*^^*)

順調にコマクサ平に到着!!!

7月上旬の大雪は初めてでしたが想像以上に高山植物が見ごろで女王のコマクサもバッチリでした(^_^)v

たくさんの登山者が思い思いにシャッターを切っていましたね(*^^*)

第3雪渓を必死に登りながら・・・

当然ですが体力のない奥さんの寝袋、食料、マット、着替えなどを持たされている・・・

65リットルザックがパンパン状態【・_・?】

でもたくさんのお花に心が癒されます(^_^)

本当に癒されます(^_^)

少しオーバーペースで赤岳に到着!!!

烏帽子岳、黒岳、桂月岳が自分たちを迎えてくれます(^_^)v

ハッと思ったら秀ちゃんも出迎えてくれました\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

たぶん秀ちゃんもブログで近日投稿デビューすると思いますので・・・・

みなさん期待していてくださいね!!!

小泉岳、白雲分岐を経て懐かしい白雲避難小屋に到着!!!

まだ子供がいなかった20年前に一度二人で来たことがあってすごく懐かしかったです(*^^*)

山ってやっぱり良いですね!!!

人それぞれの楽しみ方があって、自分のペースで楽しめるから・・・

そんなリラックスしたときに飲むキンキンに冷えたビールは最高です(*^^*)

避難小屋の管理人さんと楽しい情報交換をさせてもらったりしながら大雪を味わってきました

ちなみにテントは一人300円、小屋は1000円でした

トイレの紙は当然持ち帰りなのでジップロック持参をオススメいたします!!!

遠くのトムラウシを見ながらあそこまで強行軍で行った昔を思い出します

そんな横で秀ちゃんがこっそりインスタントラーメンを美味しく食べていました(*^^*)

夜中トイレに起きたときに見た満月は本当にきれいでした

しっとりと光り輝く月に心奪われる感じかな【・_・?】

こんな時間が欲しくてテント泊しちゃいました\( ^o^ )/

翌日はちょっと風があってどうかな~と思いながらも裏旭の雪渓が見たくて白雲岳に行って来ました

お約束のカメラポイントでパチリ!!!

これで空が青かったら最高なんだけどな・・・・

とりあえず目的は達成!!!

でもやっぱり大雪山良かったです!!!

初心者の方でも少し気軽に行けるステップアップの山だと思いますので、是非チャレンジしてみてくださいね(^_^)v

赤岳コースタイムですが登り2時間50分、下りが1時間50分(日帰り装備:夏山ガイド参考)

標高差は580mになります!!!

体力(標高差)35点

登山時間加算 D

高山度(標高) A

迷いやすさ   D

総合点45点 (初級)

白雲コースタイムは赤岳から登り1時間20分、下りが1時間10分(日帰り装備:夏山ガイド参考)

登山時間加算 C

高山度(標高) A

迷いやすさ   C

総合点60点 (中級)

いいね!した人  |  リブログ(0)

こんにちは、千歳フルマラソンで思いっきり10キロ歩いちゃった小野です(*^^*)

やっはり練習って大事だな~と深く反省です

そんな身体も心もへこんでいる時は札幌岳ですね

札幌岳ですが良い山ですよ(^_^)v

特に今時期は新緑が目にやさしくカエルとセミの大合唱、大コーラスで迎えてくれます

今回ですがちょっと仕事で考えることがあり・・・・

ずっとー考えながら登っていました!!!

何回も何回もシュミレーションをしながらループを繰り返し自問自答を繰り返す・・・

悪いクセですが一番自分にあった対処法だと思っています!!!

そ~しながら小川のせせらぎや太陽の日差しを感じながら歩くんです

不思議ですが1時間も歩くとほぼ大体のことがクリアーになるんです(*^^*)

あまり書けませんが今回のネタは・・・・

アウトドア業界に置けるリアル店舗の存在意義についてでした・・・

アマゾンがすごい勢いでNETに進出いる中でメーカーと小売店の立ち位置が少しずつ変わってきていることに対し自分としてどうゆう風に対応すべきかでした

結構、まじめな内容でしょ(*^^*)

まじめに何かを考えるとき自分は山に行きます、本当に不思議ですが山はいつも自分をやさしく迎え入れてくれる感じがします。

ちょっと感傷的なブログになりましたが行ってきて良かったです!!!

こんなきれいなヤチブキも発見

エゾノリュウキンカですが行くときはあったのですが帰りは無かったです?

登山者の方が採っていて「これ、美味しいぞ・・・」と言っていました(笑)

話には聞いていましたが、そのうち大群落があったら少し食べてみたいと思います(*^^*)

冷水小屋を通過して激登りに耐え、最後の稜線を歩きます

最後の雪渓を楽しみながら頂上に到着!!!

いつもの羊蹄山が自分を待っていてくれました

何度来ても良い山です

きっとまた考え事ができたら来ちゃいますね(*^^*)

人それぞれの登り方ってあると思います、十人十色なんで自分らしい登りをこれからも続けたいと思います、今後ともよろしくお願いいたします

最後まで読んで頂きましてありがとうございます

ちなみにコースタイムですが登り2時間40分、下りが1時間20分(夏山ガイド参考)

標高差は858mになります!!!

登山時間加算 C

高山度(標高) B

迷いやすさ   D

総合点50点 (初級)

いいね!した人  |  リブログ(0)

こんにちは、秀岳荘の小野です

春山シーズンが始まり今年も奥さんと一緒に山歩き開始!!!

まずは手ごろな風不死岳から登ってきました(*^^*)

支笏湖の横にあり標高は1102m、そんなに大きな山ではないのですが頂上から見る湖のきれいさは心に残るものがありオススメの1山だと思っています(^_^)

今回は行ったことのないルート、北尾根コースをチョイスしてみました(^_^)v

ちなみにコースタイムですが登り2時間30分、下りが1時間10分(夏山ガイド参考)

標高差は842mになります!!!

登山時間加算 D

高山度(標高) B

険 し さ    C

迷いやすさ   C

総合点50点 (初級)

登る途中の山ざくらが心を癒してくれます・・・

また想定通り8合目からは、ややよじ登るところもあり初級なのですがちょっとキツイです。

ザックにスリングを付けストックも活用して奥さんを引っ張り上げます(T_T)

若干8合目にはお花畑があり、ここで疲れた体を癒します(*^^*)

普段忙しい毎日を送っている方は是非、登山をオススメいたします

非日常的な経験で心が洗濯され、きれいになっていく実感が心地良いです\( ^o^ )/\( ^o^ )/

こんな小さい花ですけど良いでしょ(*^^*)

花や森、林や山が生きていることを肌で感じ取れる感覚が素晴らしいと思っています

9合目危険ポイント!!!

落ちたら危ないなと思いました、ロープが張ってあるので要注意!!!

何度目かなと思いながらもピークで記念写真!!!

やっぱり登山は面白い

たくさんあるルートを一個づつ落としていく楽しみがあります

下山後ですがちょっと遠回りをしてルスツのウド畑に行って来ました(^_^)

自然のウド畑で太くて柔らかい出始めのウドが取り放題!!!

30分でこんなに採っちゃいました

40リットルザック2個分

明日ですが会社の方におすそわけですね(*^^*)

厳しい登山も好きですが奥さんとのんびり登山も大好きです

心に栄養を与える意味でも今年はドンドン行こうと計画中(^_^)v

また、行ったらブログしますのでよろしくお願いいたします\( ^o^ )/

いいね!した人  |  リブログ(0)

こんにちは、秀岳荘の小野です。

今回のブログですがちょっと自分で使ってみて良かったなと感じたので少しご紹介させていただきます。

ご案内したいのはこれなんです「A.A.TH」日本語で表現するとと抗血栓繊維になります

実際に商標として登録されておりまがい物ではございません(*^^*)

あくまで自分の主観を中心にイメージで書かさせていただきますので法に触れないよう注意したいと思います、それでは上のイラストではないのですが、ちょっと最近、加齢(現在49歳)のせいか事務作業が立て込んでくると夕方あたりから頭痛が少しあり、うちに帰っても治らず一晩寝てもスッキリすることが少なくなってきました。やっぱり仕事がらパソコンを使うことが多くホームページ更新やブログ、フェイスブックにツイッター、インスタetc、とどめにAmazonのチェックや更新・登録がきつくなってきたなと思っていた矢先に今回の商品に出会ったんです。

椅子に座った右側の方がオンヨネの古賀部長です、今回 秀岳荘で販売することになった立役者でありこんな凄いものを販売するきっかけを作ってくれた人になります。

どんなデータや説明書、営業トークを聞いても全く信じない系の自分ですが今回に関しては1点だけ買って試してみました・・・【・_・?】

お客様に販売するのに間違いや誤解があってはいけないと思い試した次第です!!!

こちらになります!!!

A.A.THクロス 9180円

この商品を枕カバー代わりにして使ってみたところ自分の主観、感覚ですがスッキリ寝れたんです

やはり説明書に書いてあるとおりスピードリカバリー商品なので質の高い睡眠がとれる効果が期待できるのは嘘じゃないなと感じましたね!!!

それからなんです、この商品にすごく興味が出て順序があべこべになりますが再度、勉強してみました。

抗血栓性を有する白金含有セラミックス生成物及びそれを含む物品 特許の繊維 ???

科学者でない自分は難しいことはわからないけど特許をちゃんと取っている「本物」だということですよね

身体から発している光や熱を吸収・蓄積して輻射して体に返すときにその秘密があるらしく・・・・?

どうやら体内の水分に働きかけることによって酸化力の強い活性酸素をたくさん作ってくれるそうです

活性酸素は脂肪酸・LDLコレステロール糖質・乳酸等の有機物質をどんどん分解してくれます!!!

このため血液がサラサラになります!!!

また加えて平滑筋からの一酸化窒素(NO)発生が増量されます、なんと一酸化窒素が増えると血管拡張効果があり血管が太くなるので血流が良くなるんです!!!

このため毛細血管を含め血液が隅々までいきわたることにより栄養や酸素を運ぶことが出来るんです

なんとなく頭痛が収まった原因がわかった気がしました!!!

A.ATH繊維のおかげで体中の脂肪酸やコレストロール、乳酸をろ過してくれたんだなぁ~・・・

体中の血がサラサラ・・・、栄養と酸素が体中に行きわたる・・・、元の元気な自分に早く戻れる!!!

先日ですが新潟本社から古賀部長が来てくれて実際に画像やエコーを使いながら体験会をやっていただきました【・_・?】

やっぱり目で見ないとダメですよね!!!

指先の毛細血管を画面モニターで見ながら確認できます

実際に見てもらいたいのですが、A.A.TH繊維を腕にかけると30秒から1分くらいで動きの悪かった毛細血管の赤血球がグルグルと動き出します、それも尋常じゃない速さで・・・\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

実演販売みたいなので実はちょっと苦手なのですが・・・・

でもエコーを使った機械で実際の血流を測るとさすがに数値なので納得しましたね(^_^)v

何人かやってもらった中で一番差が出ていた資料になりますので、個人差がでますのでご了承のほどお願い致します。

来月も一回だけ白石店と北大店で実演会を予定しておりますので決まり次第ご案内させていただきます

こんな感じで好きになると一途な自分はメーカーの思惑通りに一式買いをすることになりました・・・

ちなみにこんな感じです!!!

A.A.TH ハーフTシャツ  15120円

A.A.TH ロングパンツ  18360円

洗濯時以外は毎日着ています、当然ですがバッチリですね!!!

ダメだと思ったのは漆でかぶれている時は血流が良すぎるのでなかなか治りにくいぐらいかな?

生地がポロポロにならない限りずっと使えるので安心です!!!

洗濯をしても効果が落ちることはないです(*^^*)

ここで水を差すようであれですが、うちの奥さんは枕カバーは全く分かってもらえませんでした・・・

残念、詐欺呼ばわりされ少しいじけます【・_・?】

でも上下セットを貸したら朝、なぜか下半身の血行が良くなりすぎてかゆくなり二度とはかないと言っていました、期待されていた結果とは違いますが別の意味で効果は在ったんだと思いました【・_・?】

あとJKの子供たちには枕カバーとシーツに使えるクロスを買ってあげました(*^^*)

A.A.TH クロス・プロ  35640円

会社の天引き生活が長く続くと思いながらも・・・・

古賀部長がアメリカの治験で記憶力アップが期待できる結果が出ていると言っていたのでちょっと信じてみました、たぶん短い時間で質の高い睡眠が良い効果を出していると考えています(*^^*)

そしてあくまで個人主観として最後書かさせていただきますが、本当に元気で若い人は感じにくいと思います、この商品!!!

だって元気で回復力が優れている人には必要ない商品だと思います、でも自分くらいのちょっと下降気味の人はきっと分かり合えるなにかを感じていただける気がします。

いつもの元気な自分に戻れるA.A.TH繊維!!!

決して120%、150%になれるわけではないけれど、当たり前の自分に戻れるA.ATHはオススメですね

また余談ですが秋ごろ、もしかすると医療認可がおりる可能性があり保健対象商品も出てくる可能性があるそうです。そうなったらもっと安く買えるので嬉しいですよね!!!

また自分事ですが様子を見て田舎の両親にもシーツと枕カバーを送ってあげようと思います。

ちょっと血圧が高いので少しでも良くなればと思います。

期待される効果・効能

1.肩こり解消に効果が期待されます

2.冷え性解消に効果が期待されます

3.質の良い睡眠に効果が期待されます

4.寝つきがスムーズになることが期待されます

5.寝起きがスッキリすることが多くなります

6.血液がサラサラになります

7.血圧が下がることが期待されます

8.前日の疲れが残りづらくなることが期待されます

個人的にはまずは枕シーツで試されことをオススメいたします(*^^*)

A.A.THクロス 9180円

Amazon A.ATH繊維で検索

【Yahoo店 ネット通信販売のご案内】

【秀岳荘NETSHOP 楽天市場 通信販売のご案内】

詳しくは秀岳荘ホームページをご参照くださいませ、またお店のスタッフにお聞きくださいませ(*^^*)

こんにちは、秀岳荘の小野です(^_^)v

なんと運良くスノーピーク オペレーションコアHQ2お披露目式に行って来ました\( ^o^ )/

新しい物好きの自分、コレはチャンスと思い新潟に行って来ました!!!

事前情報として物流倉庫だと聞いて行ったのですが・・・

とにかく凄い!!!

まるでアメリカシリコンバレーに来ているかのようなセンスの違いにビックリ(^_^)v

大きさも凄くて今までの5倍以上もあるそうです!!!

デジタル機器を駆使!!!

細い通路両脇にビッシリと商品が積み上げられていました

この重機は凄いです、アームが人間の手のように自由自在に動きます

そしてアームの先端にはカメラが付いていてモニターを見ながら操縦します(*^^*)

オフィスも見せていただきました、スタイリュッシュな感じで思わずここで働きたいと思いましたね(T_T)  凄すぎる・・・・

こんな環境で働く人がうらやましい・・・

なんと社長室、かっこよすぎる\( ^o^ )/

本社HQ1とリアル接続している大型モニター!!!

これを見ながら会議もできる逸品でした!!!

やはり日本じゃないな・・・

これからの見学者も触って見れれる地球儀

なんと一時間前の雲の様子や波、地震のシュミレーションなどいろいろ見れる品物

美しい会議室、ここで株主総会が開かれるらしい・・・【・_・?】

食堂、やっぱりスノーピークですよね(*^^*)

美味しく食べれそう!!!

隣のパテイー会場に移りおもてなしの心を学びますm(_ _)m

ありがとうございます

山井社長、ありがとうございます!!!

美味しかったです(*^^*)

社長させてもらって良かった一瞬でしたねm(_ _)m

なんとお土産付き!!!

これからもスノーピークブランドのために頑張ります!!!

ありがとうございました(^_^)v

(子供と奥さん 大喜び)

いいね!した人  |  リブログ(0)

僕の好きな版画家 新田達也氏!!!
動物、山、花を中心に自分の魂を入れ彫り続ける彫刻家
寡黙で目立つことなく一心不乱に彫り続ける姿は本物を感じさせます
今回で7回目を迎えた作品展、決して楽な人生を歩んでおらず・・・
苦労と挫折を繰り返してきた人生だから表現できることもあるのではないでしょうか?
秀岳荘としては今後ともそんな新田氏を影ながらサポートしたいと思っています。
今回は少しでも新田氏の凄さをわかっていただけるよう額付き、額なしの二重価格にて
ご案内をさせていただいております。また価格帯も大中小に分け額なし1万円、5千円、3千円とわかりやすくご案内をさせていただいておりました。(秀岳荘は一切の手数料を頂いておりません)
また今回の展示から作品を掘るだけではなく色付けや刷り込みも含め行っておりますので作り方のノウハウやポイントなどお聞きしたい方は是非お集まりくださいませ!!!
プロの貴重なご指導を受けるチャンスだと思います。
秀岳荘は企業であり小売店ですが山に関することへの文化貢献ができればと思っております。小さい事しかできませんが大事に続けたいと思います(*^^*)
よろしくお願いいたします。
来週の19日18時まで入場無料で行っておりますのでよろしくお願いいたします(^_^)v
いいね!した人  |  リブログ(0)

こんにちは、今シーズンのバックカントリーメチャ当っています!!!

例年以上の積雪がありおいしいパウダー食べまくりうれしい限りです(^_^)v

昨年暮れですがホームにしている朝里で今シーズン最高の雪を食べちゃいました!!!

こんな感じです!!!

シーズン初めだったのでまだ滑っている人が少なくフラット斜面地下も荒れていなく非常に

滑りやすかったです!!! 胸、首までパウダーが上がってきて息がしにくくなる感じ

想像できますでしょうか?

北海道、札幌に住んでいて本当に良かったと思います\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

年明けの11日、しばらく積雪が無く心配していましたが・・・

神様が気前よく前日に降らしてくれました!!!

雪男バンザーイ\( ^o^ )/

30センチの積雪だったのでリセットはほぼ完璧だったのですが・・・

最強寒波マイナス14度で板が滑らず乾燥した砂の上を滑っている感じ【・_・?】

また30センチ下の感じがちょっと荒れていて爆弾がチョロチョロある感じ・・・

メチャ滑る技術力を求められました!!!

映像で見るとわかりにくいのですがこんな感じです!!!

目に見えないデコボコを板の裏面で感じ取りながら重心を乗せて滑る感じで難しかったです

取りあえずまたワックスをかけて次のチャンスを狙いたいと思います!!!

3月初旬までの期間限定のパウダー!!!

もっと遊びたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

明けましておめでとうございます、今年も是非よろしくお願いいたします!!!

さて明けてしまったのですが昨年暮れなんとかバックカントリースキー行って来ました(^_^)v

まずは大好きな大雪山 黒岳からスタートです!!!

気温はマイナス10度、ちょっとクラスト気味斜面に15cmほどパウダーが乗っている感じ

いつもの斜面をジグザク登り滑りたい気持ちを一生懸命抑え9合目に到着!!!

昨年、不慮の事故で亡くなった谷口けいさんと非常にお世話になった植田専務さんに

黙祷をさせていただき滑りを開始させていただきました。

なかなか良い傾斜ですよね!!!

下まで見えない一枚バーンがずっと続きスピードが出ると思われる雪質!!!

思わずトップで行っちゃいました!!! \( ^o^ )/

予想通りのグッドコンディション!!!

シーズン初なので斜面を「なめる」ように確かめながら大きくターン

黒岳最高!!!

エッジから大きく雪しぶきをかけ上げながら止まれない感じ!!!

こんな楽しかった滑りを1分53秒でまとめてみました

良かったら見てみてください!!!

楽しさの共有って良いですよね(^_^)v

★ちなみに赤ジャケット、黒パンツ、赤ザックが自分でした(*^^*)

こんにちは、秀岳荘の小野です(^_^)v

今日は秀岳荘にとって大変大事なスケッチブック展に行って来ました!!!

一般の方には「六花亭」の包装紙が有名で分かりやすいですよね!!!

でも実はもう一社だけ包装紙の使用を認められてもらった会社さんがあるんですo(^▽^)o

ジャジャーン(^_^)v   実はなんと秀岳荘もそうだったんです!!!

∩(´∀`)∩ワァイ♪

加えてなんと秀岳荘の名づけの親は坂本直行さんなんです!!!

秀岳荘初代の五郎さんは坂本直行さんと懇意の仲で会社名で困っていた五郎さんに

秀岳荘の名前を付けてくれたんです!!!

先代に感謝しながら「直行さんのスケッチブック展」鑑賞させていただきました。

直行さんが愛した日高山脈やヒマラヤのスケッチを見ながらやっぱりちょっと・・・・

こみ上げるものがありましたね(T_T)

「やっぱり山って良いな~」清々しい気分になりましたね(^_^)v

見ているだけですごく癒されると思います!!!

商売抜きで是非オススメの一冊

贈り物、プレゼントに最適な一冊ですね

坂本直行 生誕110年記念【 直行さんのスケッチブック 】

決済内容(カード決済)によってはスマートレター180円(代引き不可)での発送が可能です。
今回は少し会社的に協力させていただき「秀岳荘」を載せていただいております(*^^*)